samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【簡単に自己紹介】私ってこんなヤツ

簡単にやけど私の性格部分の自己紹介です。読んで下されば嬉しいです。

▽プロフィールはこちら

samusic.hatenablog.jp

 

f:id:samusic:20210402124759j:image

 

  • 出身 大阪
  • 仕事 ただのOL
  • 休日 音楽、ブログ、ごはん、ゲーム、買い物、読書
  • 性格 めんどくさがり、よく喋る、ゲラ
  • 好き 音楽、韓ドラ、土曜日、カラオケ、よく笑う人
  • 嫌い ネガティブな人、効率が悪い人、バナナ
  • 趣味 プレイリスト作る、ブログ

 

ブログやってる理由の一つでもあるのが、私はよく喋る分話が逸れてってなんの話してるか分からんなってくることがよくあるんです。まあ女の人の会話なんかそんなもんやねんけど、それでも話の筋に沿った話ができるほうがスマートやなって思うから、ブログで少しでもその力を養えたらいいかな~とか思ってる。

 

そういうのもあって、だいたいはタイトル決めてから書き始めて、それと違う話になっていってたら、もう一つの記事にするみたいなんしてる。そんなん意識して書いてたらなんぼでも記事なんか書けちゃうから下書きだらけで、中途半端になってる記事が大量発生してます(笑)

 

ま、そういう「たくさん話せる」っていう長所と「話が逸れる」っていう短所を持ってます。笑

 

あと、このブログで一番書かれるのが音楽関係の話やと思うんやけど、私が好きな音楽は主に邦ロック。それ以外ももちろん聴くし、音楽全般大好きやけど、ロックフェスが好きなんで、やっぱりバンドが一番好きかなって感じです。


f:id:samusic:20210402125621j:image

(コレはタワレコのサイン会行った時のやつ。めっっちゃ前の。)

 

好きなアーティストはこんな感じ。

 

Nissyだけ別ジャンルよな(笑)とにかく歌上手い、ライブの演出すごい、かっこいい、ダンスも好き。これはほんまに好きなる。歌がレベちでうまいから、顔だけじゃなくて声を聴いてほしいな~。また記事書く!

 

これ以外にもロックフェスに来るバンドほとんど聴くんやけど、「好き」といえるのはこんな感じ、かな。このバンドがおったらフェス行きます!って感じのやつ。

 

原点はUVERworldで、ストレートな歌詞が好き。力強くて、嘘がない感じの。頭の中に浮かんだ言葉をまっすぐに歌詞に載せました、みたいな。分かってもらえん気がするけど、それが私の中ではUVERworldSUPER BEAVER、HampBack、阿部真央、ハルカミライ。背中を押してほしかったり、元気とか勇気がない時はこの辺の曲を聴く。ラブソングとかももちろん好きやけど、やっぱりバンドにはパワー求めてライブに行くから、心を込めて歌うというより、全力で歌ってる姿に感動する。

 

あとは楽しい気持ちになったり、安心できたり、ポップでハッピーな気持ちになれるのがsumikaとかミセス、緑黄色社会。ミセスは活動休止しちゃってるんやけど、元貴の声が本間に好きで、デビュー当時から一耳(?)惚れやった。デビュー当時のアルバムとかが結構好きで、なんか寝ても覚めてもミセス聞いてた時期があった。sumikaはずっと優しい、そんな雰囲気が素敵なバンド。緑黄色社会は晴子の声が力強くもあり、楽器隊がポップなのが好き。衣装もいつも可愛くて、バンドはバンドでも華やかなバンドのイメージ。

 

まあ、そんな感じで音楽系の話になると止まらんようなるんが私。上に書いてるの以外にもたくさん音楽の事についてブログで感想や情報お届けできればと思ってますのでよろしくお願いします。

 

追記▽ 

samusic.hatenablog.jp

 

日常生活についてもちょこちょこ日記みたいに書いていくつもり。

 

自己紹介ってこんな感じ?

また思いついたら書きます。

 

ほな~