samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【韓国ドラマ】パク・ソジュン主演3作品の感想「コレが沼の始まり」

まず現在の私は韓国ドラマに完全にドはまりしてしまっていることをご報告します。

 

韓国ドラマってはまると本間に抜け出せんし、日本のドラマより倍くらい長いから、見てもうたらもう時間があっという間に経ってる感じ。おかげまで絶賛寝不足中です。日本のドラマみたいに平日2日で見切るとか無理なんがツライ(笑)

 

今私がはまってるのはパク・ソジュンとチソン。二人ともかっこよすぎて、どうなってるんって感じ。パク・ソジュンは若者の中でも結構人気でラブコメの神って言われてるらしいけど、ほんまに表情豊かで二次元から出てきたパーフェクトスタイルの人間。見てるだけで心臓が痛すぎる・・・!チソンに関しては演技力高すぎてたまらんし、色気があってきゅんきゅんする。どちらも私の心臓潰す気!??って感じ(笑)キュンキュン通り越してギュンギュンって感じ。

 

で、最近私がパク・ソジュン目当てで観たドラマ3つ。キルミーヒールミーは今観てるんやけど、それについてはまた次回。

キム秘書はいったいなぜ?

f:id:samusic:20210408003327p:image

引用元:キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト

王道ラブコメディーで、パクソジュンが演じるナルシストのヨジュンがパクミニョン演じるキム秘書(ミソ)が秘書を辞めるって言いだした事によって、引き止めるためにあの手この手を使うんやけど、そのうちに恋心に気づいていくっていうストーリー。(めっちゃ説明下手やんww)簡単に言うとこんな感じやねん。その中でも韓国ドラマあるあるの子供のころのトラウマとか、恋のライバルが出てきたりするんやけど、とにかく二人が美男美女すぎて目の保養やった。

 

特に好きやったシーンがミソが同僚と飲みに行って酔っぱらって、ヨジュンが迎えに行くシーン。あと、ヨジュンがミソのお父さんと飲みに行って酔っぱらって帰ってくるシーン。二人とも酔っぱらうと可愛くて可愛くてたまらんかった!!!!!あんな可愛い酔い方できるなら、めちゃくちゃ酒飲むわ!!!(私飲みすぎたらあほみたいにうざいから笑)いや~最高のシーンやったな。確か15話とかやったと思うけど、そこだけでもいいから観てほしい(笑)いや、全部見てほしい、キスシーンなんかきゅんどころの騒ぎちゃうギュウウゥゥーーーーーーっうって心臓締めつけられて疲れた(笑)

 


www.youtube.com

このドラマ観て一気にパクソジュンの沼にはまってんけど、次観た梨泰院はまた全然違うキャラで、またさらに好きになった。

 

梨泰院クラス

f:id:samusic:20210408003727j:image

ほんまにめちゃくちゃハマるドラマ。一話見るごとに次が観たくて観たくてほんまに寝不足なるレベルのやつ!!!壮大な復讐ドラマで、韓国の復讐系の中ではほんっまにおススメできるやつ!!!!男女問わず楽しめると思うし、自分の親にもおすすめした!(観てくれてるかは知らんけど笑)感動もあって、コメディ要素もあって、すごくいいストーリーやった。

 

あらすじはパク・ソジュン演じるパク・セロイがお父さんを事故で亡くしてしまうんやけど、その事故した相手が国内最大の飲食チェーン長家グループの息子で、それを長家の父がお金で揉み消すねん。セロイはそれを知って、息子を殺しかけるぐらいまで殴ってしまって、刑務所行き。出所して、セロイは復讐のために生きるんやけど、その生き方がめちゃくちゃかっこいい。セロイの男気に感動するし尊敬するし、感情が忙しかった。最後の殴り合うシーンも泣いたなー。まあとにかく会長がうざすぎるんやけど、そこを恐れず戦うセロイがかっこよすぎる話。


www.youtube.com

こんなに信念貫いて生きるって難しいことやし、正直無理やろって思ったけど、こういう人の回りにはやっぱり最終的にいい人が集まってきて支え合えたりできるんやなって感動した。パク・ソジュン目当てで観たけど物語が最高すぎて、めちゃくちゃ満足。

 

あと、「いがぐり頭が似合うってなに??!イケメン過ぎるやろーーーー!!」って何回も思った。大きくて強そうな身体と小さな頭、日本人にはない韓国人特有のイケメンやなって思うな~。

 

ちなみにこの「梨泰院クラス」の主人公パク・セロイにドはまりの曲があるので、是非聞いてみて~

 

samusic.hatenablog.jp

 

彼女はキレイだった

f:id:samusic:20210408003922p:image

これはこれはパク・ソジュンの前髪あり姿が拝める最高のドラマなんです!最終回になるにつれて可愛い雰囲気の二人の癒されるし、何と言ってもパク・ソジュンが最高にかっこいいドラマでした(笑)

 

ファン・ジョンウム演じるキム・ヘジンとパク・ソジュン演じるチ・ソンジュンがお互いに初恋の相手で久しぶりに再会するんやけど、昔の姿とまるで違うヘジンにソンジュンが気づかず、ヘジンもばれないように隠れてやり過ごすんやけど、会社で同じ部署で働くことになってしまうってストーリー。

人物相関図

引用元:「彼女はキレイだった」公式サイト


相関図観てもらったらわかるねんけど、こんな大変身ありえへんヤロォォ!!!ふとっちょで眼鏡っこの根暗くんが、こんなかっこよくなる??!私が女の立場やったらなんかの詐欺にあってるとしか思わへんわ、、。ヘジンもヘジンで、こんな天パなる思わんやん!!!でも結局は初恋とか関係なしに惹かれ合っていく純愛ラブコメディ。最高やった~!

 

最初らへんパク・ソジュンあんまり出てこんし、女の子ネガティブすぎてイライラしたけど、だんだん惹かれていく二人の様子も良かったり、親友のハリとヘジンのやり取りも良かった。何より、やっぱり恋敵って応援したくなってしまう・・・!シニョクがかっこよかった・・・。もちろんソンジュンには勝てへんねんけど、めちゃくちゃいいヤツで、あんなお兄ちゃん欲しいって思った(笑)

 

3作品おすすめランキング

3作品ともめちゃくちゃ良かったんやけど、あえてランキングつけるなら

1位 梨泰院クラス

2位 キム秘書はいったいなぜ

3位 彼女はキレイだった

かな。どれもお勧めなんやけど、あえて順位つけるなら、ね。好みやからどれも見てみなわからんと思うねんけど私が好きやったストーリー順にするならこうかな!!パクソジュンのかっこよさもダントツで梨泰院が一番好きやったけど!

 

好きなジャンルで観るなら、

復讐系→梨泰院クラス

ブコメ→キム秘書

 ロマンチック→彼女はキレイだった

 

ちなみに私はNETFLIXで全部観てます!今めっちゃ「サム、マイウェイ」が観たいんやけど、サブスクならU-NEXTしか無料じゃないみたいで我慢してます・・・ツライ。U-NEXTは月額が高いからちょっと気が引けるんよね。


www.youtube.com

ちなみに1話だけ無料公開されてるから、見たけどかっこよすぎたよ。続きが気になってしゃーない。

 

では、次回はチソンの沼でお会いしましょう。さようなら。