samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

2022年「今年やりたいことリスト」途中経過を再確認する(自己満記事)

あんにょんっ

 

4月になってもう中旬に入ろうとしてる!

 

毎年ゆってるかもしれへんけど2022年も相変わらず一瞬で1年が終わりそうでこわくなってきた(笑)今日はちと、今年の目標たちを振り返って、1年が無駄にならないように再確認していく!!

 

(ただの自己満記事になります)

 

 

今年のやりたいことリスト

今年一発目に投稿した記事を振り返っていく。

 

▽参考記事はこちら

samusic.hatenablog.jp

 

これが記事で書いてた、今年のやりたいことリストたち。

◇韓国語の勉強(ハングル検定5級取得!)

◇韓国ドラマ見る(年間30本以上)

◇韓国料理屋さん巡り

◇寝る前のストレッチ・スキンケア

◇健康に気を付けて過ごす

◇筋トレ(47キロ維持!)

◇姿勢よくする

◇結婚式を大成功させる

◇友達といっぱい遊ぶ

◇ギターを習得する

◇フェスに行く

◇家族とたくさん会う

◇親孝行する

◇旦那と仲良くする

◇やりたいと思ったことは口にする

 

この中でできているものとできてないものが、しっかり目に見えてわかる。笑

 

順調にすすんでいること

この中で順調に進んでることは

◇韓国ドラマ見る(年間30本以上)

◇寝る前のストレッチ・スキンケア

◇姿勢よくする

◇友達といっぱい遊ぶ

◇家族とたくさん会う

◇親孝行する

◇旦那と仲良くする

◇やりたいと思ったことは口にする

 

うん。まあまあじゃない?笑

 

まあまあ、うまくいってる気がする。

 

韓国ドラマ見る(年間30本以上)

韓国ドラマは3カ月たってまだ視聴済み1作品やけど、今月で多分3作品見終わる予定。いや、待って30本無理?(笑)ううん、意地でも30本見る。まだ順調と言っておきたい。

 

4月中の予定

  • 二十五、二十一
  • 気象庁の人々
  • 今、私たちの学校は

この3つは確実に見終わる予定で、5月はまた3作品見る予定。

 

寝る前のストレッチ・スキンケア/姿勢よくする

これね、ほんまにしっかり続いてて。

寝る前のストレッチ・スキンケアに加えて、ながらストレッチとかながら筋トレをめっちゃしてたら、今まで埋まってた肩甲骨が綺麗に背中に出てきたああ~!

 

その結果、自然と姿勢が良くなってきた!!(感動)

 

最近、結婚式のドレスの試着もあったんやけど、後ろ姿がめちゃ細く見えるし、肩甲骨がしっかり写真で確認できた!!嬉しすぎて、これからも続けようって本間に思える瞬間やったな~

 

▽おすすめ肩甲骨はがし動画


www.youtube.com

 


www.youtube.com

この調子で継続してくぞ!!

 

スキンケアに関しては、日焼けに注意して保湿しっかりしていかないと、乾燥がひどくなりそうな時期・・・!顔だけじゃなく全身気をつけて頑張ろ!

 

友達といっぱい遊ぶ/家族とたくさん会う/親孝行する

去年まで岡山におったこともあって、今年は家族にもちょこちょこ会えてるし、友達とも遊べてると思う!コロナで時間制限があるのは残念やけど、会社の同僚とも仲良くできてて、旦那の出張の日は一緒に飲みに行ったり。

 

親孝行に関しても、お父さんの悩みが尽きひんから、週1くらいで3時間の長電話して話聞いてあげたり、お母さんに定期的に連絡入れたり。高価なプレゼントとかできてるわけじゃないけど、頼りになる娘になれるように、少しでも二人の支えになれるように連絡を頻繁にとるようにしてる。

 

それだけでも親孝行になれてるのかな?

結婚式は二人にも幸せに思ってもらえるような日にしたいな。

 

旦那と仲良くする/やりたいと思ったことは口にする

これはできてる!!

やっぱり口にすることで、行動力も抜群に上がるし、わがままにならない程度に旦那にも思ったことは言うことで仲良くできてる、と思う(笑)

 

1~3月は出張がすごく多くて、ほぼほぼ家におらんかったから、仲良いも何もなかったんやけど、普通に仲良くできていると思う。喧嘩がなくて、普通に過ごせてたらそれだけで仲良くできてるって言えるよね?

 

できていないこと

反対にやりたいことの中でできていないことは

◇韓国語の勉強(ハングル検定5級取得!)

◇韓国料理屋さん巡り

◇健康に気を付けて過ごす

◇筋トレ(47キロ維持!)

◇ギターを習得する

◇フェスに行く

 

うわあああ、努力する系全然できてない(笑)だらけてるのが目に見えてわかる。。文字にするって大事やな。

 

韓国語の勉強(ハングル検定5級取得!)

これやばい、本間に全くできてなくて仕事終わって帰ったらご飯食べて韓国ドラマ見て、だらだらスマホいじりながらストレッチして、お風呂入って寝る、みたいな。

 

勉強する環境は整ってるんやけど、明らかにだらける時間が長い。あと、仕事終わる時間が18時半定時やから早くても家着くの7時半で、帰ってごはんとか考えてるだけで一瞬で時間が過ぎてく。

 

いや、でも言い訳せずに頑張ろ!!今日からまた再開する!!

 

韓国料理屋さん巡り

見事にできてない!!!

行きたいお店は色々あるんやけど、やっぱり結婚資金やら、生活費やら考えてると巡れない!!!(笑)これはもしかすると今年はできない予感もしてきたなあ。

 

これは本間「やりたい」っていう願望だけの話。

行きたいところリストはめちゃ更新されていく。笑

 

健康に気を付けて過ごす/筋トレ(47キロ維持!)

お酒の飲みすぎ・・・

サラダを食べるとか、ストレッチをするとか、毎日通勤しっかり歩くとか、健康に気を付けてはいるけど、お酒だけはやめられなくて(笑)最近は我慢することもできてないから順調にすすんでるとは言えない。

 

最近は日本酒にハマっちゃって、余計にあかんな~と。

 

お酒飲むとなにがあかんって、塩分の高いおつまみをいっぱい食べてしまうんよね。どうしても味の濃いもの食べたくなるし、お菓子も食べちゃう・・・

 

筋トレに関しては、ながら筋トレしかできてなくて、47キロ維持なんてまだまだ全然やから、全然できてないといってもいいくらい。現時点での体重が49~51キロの間で、毎日変動。あと4キロと思うと結構頑張らなあかんな~って思うし、うん、がんばろ。笑

 

ギターを習得する

この間も挑戦したんやけど、私には無理かもしれない。。

 

指が本気で痛かった(笑)

 

しかも、爪は伸ばしたい派やし、、、(笑)

 

ちょっと保留で。

 

フェスに行く

これは本気で行きたい!でも今んところ、日程が合うのがないのと、まだ声出し禁止のフェスが多いことでちょっと応募するのに渋ってる。

 

やっぱりバンドのフェスは声出して、騒いで、歌ってってするのが楽しい。もちろん観るだけでも、その空間におるだけでも幸せなんやけど、やっぱなんかちょっと寂しいやん?

 

でも今年1日は絶対に行くと決めてる。それが夏フェスになるか、冬になるか。

レディクレは今年こそ行きたいから12月は決定やな~

 

たのしみ!!

 

途中経過を振り返った感想

大満足の2022年にするためには、定期的に今年最初の目標を振り返って初心を思い出すことが大切やなって改めて感じた!

 

仕事でもなんでも、なにをどうしたいんかわからんくなった時、初心思い出して気持ちを切り替えることが大切。後悔しない人生にするためには目標決めたり、目標を改めたりして目的を達成することで満足いく結果になるよね。

 

文字にして残しておくこと、ほんまにおすすめ。

だからブログが好き!

 

2022年残り後悔しないように過ごすぞ~

気温上がってきたり、じめじめした梅雨が近づいてきてるけど、みんなも体調に気をつけて素敵な夏にしようね!

ほなっ!