samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【韓国ドラマ】「ヴィンチェンツォ」悪は悪で処罰する、法で裁けない悪に元マフィアの顧問弁護士が立ち向かうブラック・コメディ!

下書きに眠ってた半年前に視聴済みのレビュー。

 

f:id:samusic:20210608160403p:plain

作品紹介

「ヴィンチェンツォ」

制作:2021年/全20話(NETFLIX

出演:ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョン、ユ・ジェミョン、キム・ヨジン、クァク・ドンヨン、チョ・ハンチョル、他

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士が、母国韓国で繰り広げる壮絶な戦い。その目的は、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下すこと

引用元:ヴィンチェンツォ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

評価&感想

総合評価:★★★★★

とにかくかっこいい!おもしろい!最高!ってなるドラマ。

悪は悪で裁くっていうマフィアの頭の良さと、怖さ。恐ろしかったけどかっこよかった~!1時間半みっちり内容詰まってて、中だるみがなかった印象!1時間半の全20話っていう結構長いけど飽きずに見れるのが魅力的。

2021年大ヒット作『ヴィンチェンツォ』に隠れBIGスターが大渋滞! 豪華キャストのバックグラウンドに迫る - セレブリティスナップ | SPUR

内容は、大きく2つに分かれててそれがいい感じに重なって進んでいくのがおもしろい。ひとつは巨額の金塊を掘り起こすっていう目標達成と、もうひとつは大企業バベルグループの不正を暴く復讐劇。

 

デキる女の鏡!「ヴィンチェンツォ」のヒロイン役、チョン ...

ヴィンチェンツォがかっこいいのはもちろんやねんけど、ウサン法律事務所のチェヨンもまた最高やねん。この二人のコンビが面白くて、ビジュアルも最高で。チェヨンの衣装の着こなしは毎度美しかった!!

 

あと、上の写真の通り、クムガ・プラザの住人たち!超いい!個性的なメンバーが最強のタッグ組んで、めっちゃ好きなる。中でも私はクリーニング屋さんのおじさんが好きやった!(もう名前忘れた笑)

 

テギョンとチョン・ヨビン、'ヴィンチェンツォ'は2度目のタッグ ...

2PMのテギョンの豹変っぷりはほんまに良かったなあ。これぞ韓ドラ!って感じやったね。肉体も完璧そのものでした。

 

ヴィンチェンツォ11話~最終話 | Blan's Day

そしていつもなんかどこか残念なキャラのドンヨンさん。ハンソっていう会長役やったんやけど、うん、いつも通りどこか残念キャラでした(笑)でもなんか憎めないみたいなキャラ、演技なのかほんまなんかわからんけどいい味出てました(笑)

 

とにかく、怖いんやけど見てられへんくらい残酷やねんけど、おもしろすぎるドラマって感じで、めっちゃハマると思う。普段韓ドラ見ないタイプの男性とかも絶対ハマると思うな~。これ韓ドラのすごさよ!って言いたい(笑)

 

それくらい、迫力のある一気見間違いなしのドラマ!

久しぶりにラブは少なめのサスペンスドラマでした。

 

ネタバレ感想

※ここからネタバレあり※

次の見出しはこちらから

 

 

最初から最後まで映画観てるみたいで迫力しかなかったんやけど、ヴィンチェンツォとチャヨンのラブシーンは胸キュンやった~!

 

まず11話、二人が少しずつ「コレ恋かも?」みたいなんなってきてるときのマッコリタイム!!ときめきテスト(?)のところ。身長差最高すぎてやばかった・・・、悶絶。ヴィンチェンツォがちょっと下向いて、チャヨンが上向いたとき、こっちまでドキドキした、ときめき!!←

 

抱きつく前のチャヨン可愛すぎ、受け止めてちょっと固まってるカサノかっこよすぎ。酔ってるときのあれはあかんってーってなる!しかもその前に飲む時間延長したのカサノやしな?ずるいよなーその顔で延長するとか(笑)

 

まああとは、ネタバレどうなん?て話してた弟が殺されちゃうところね。

結構残酷やったなー。辛すぎた。救いようがないクズ兄やったなー。

 

▽関連記事

samusic.hatenablog.jp

弟は生きててほしかったのが本音やけど、余計復讐心強くなって、ドラマ的には最高潮の悪を表現してた感じ。あー残酷、やけどほんまに面白かったー!

 

こんなに残酷で凝った演出はやっぱり韓ドラのすごさを感じさせられる。日本のドラマでここまで長編で内容の凝った話はなかなかないからな~。

 

やっぱり韓ドラ最高!って再確認させられたドラマやね。

 

まとめ

ずっと投稿するの忘れてて、下書きにはいったままやったから、実際自分が見た後すぐどう思ってたか忘れたけど、とにかくめちゃくちゃ好きなドラマ。映像、ビジュアル、コメディ感、サスペンス要素、絶妙なバランスで最高の作品。

 

ソン・ジュンギの新たな魅力も発見できるし、太陽の末裔の時みたいなチャラいとこなくて、とにかくスマート。あーイケメンやった。

 

全キャストがはまり役で、絶対ハマるから長編で心の準備必要かもしれんけど、みんな見て!