samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

「FM802 MEET THE WORLD BAET 2022」レポ(2022.5.28)

メイン

 

 

もうめちゃくちゃ前の話になってしまうんやけど、5月28日(土)FM802主催のフリーコンサート「FM802 MEET THE WORLD BAET 2022」に当選し、参戦してきたのでレポです!!

 

いや、ほんまにいつの話やねんレベルやけど半分以上はライブの翌日に下書きに残してたから、余韻はしっかり残りつつのレビューです(ほんとにずっと下書きに居ました…笑)

 

FM802 MEET THE WORLD BAET 2022」

f:id:samusic:20221122155336j:image

イベント情報

日時:2022年5月28日(土)開演12:30/終演19:00

会場:大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場

招待:FM802リスナー7,000組14,000名様無料招待

主催:FM802

公式サイト:FM802 MEET THE WORLD BEAT 2022 (funky802.com)

出演アーテイスト(50音順)

(HOT BAET ACT)

  • Kroi
  • WurtS

 

当選時のレポ

ミザワビってそもそもリスナー無料ご招待っていう「え?いいんですか?ほんまに?」って聞き返してしまうほど、音楽好き・ラジオ好きにはたまらない音楽フェスで、まさかあたるとは思わんかった(泣)

 

私の会社ではいつも大好きなFM802のラジオが流れてて、ミザワビの情報は毎日頭に入ってきてて、1次選考はラジオで流れるキーワードを入れて応募するんやけど、全部で5回は応募したけど、どれも当選せず。

 

最後の最後は、キーワードもなく一般(?)応募で、1週間ドキドキしながら待ってた。旦那にも協力してもらって、二人分の当選発表を待ちわびてた土曜日の12時。12時になった瞬間、メールの受信ボタン何回押したか。

 

メール届いて、、本間にドキドキしながらメール開いたら

 

「厳選なる抽選の結果、見事当選しました!

おめでとうございます!」

 

の文字が。。もう泣いて喜んだわ(笑)

まさか無料ご招待に当選するとは。願いって通じるものなんやな~と。(旦那は落選してました。ご協力ほんまにありがとう。)

 

イベント当日

5月やゆうてもめっちゃじめじめして暑かったから、暑さ対策万全で日焼け対策もしっかりして、いざ!万博公園へ!!

 

残念ながら、整理番号はめっちゃ後ろやったから、グッズでも並んで待っておこうと思ったんやけど、グッズ売り場も長蛇の列で、買うの諦めました(笑)

 

整理番号順に会場に入っていくんやけど、それまでの間にVaundyのリハの音漏れあって、もうわくわくが止まらんなった!!

 

Vaundy

  • 不可幸力
  • 踊り子
  • 恋風邪にのせて
  • 灯火
  • 花占い
  • 怪獣の花唄

(全6曲)

しょっぱなオープニングアクトは、楽しみにしてたVaundy!

セトリは予想通りの「不可幸力」から始まって、音源通りのカッコいいVaundyのステージやった。久しぶりのライブ始まったああって感じがして、興奮したね。本間にだいたい予想してた通りのセトリで「灯火」だけは予想してなくて嬉しかった!!

 

あと、Vaundyのステージだけサイドにあるモニターに映し出されんかったのが驚き。あれは何でやったんやろう?もじゃもじゃVaundyやったから、やっぱり顔ははっきり観れんまま一瞬でステージ終わった感あったなあああ。

 

でもしょっぱなからぶち上げでした!!

 

go!go!vanillas

(全6曲)

2番目のバニラズ!!安定の楽しさ!!

なんて愉快な音なの!?ってくらい、楽しい気分になれるバニラズのライブが本間に好き!!なんか爽やかでポップで「エマ」「平成ペイン」はどうやっても手上げて楽しんでしまうよね。

 

「青いの。」も何回もFM802で流れてたから生歌聴けて嬉しかった!2番手で太陽が上がってるときのバニラズは最高でした!!!

 

WurtS

(全6曲)

個人的に一番楽しみにしてたWurtS!!!!

野外ステージは今回が初めてやったらしく、ステージ慣れしてないのか、そういうスタイルなのか、歌いながら控えめに手を振るWurtS…。可愛すぎてキュンすぎて、大ファンになるレベルでした(笑)

 

セトリも最高で、リハではブルーベリーハニーが少しだけ流れてた。。あああ、ほんまに良かった!声も音源のままで、低音ボイスがたまらんかっこよい。好きです。はい。

 

あああ、最高やったよ!また絶対会いに行く!!

 

高橋優

  • Peace
  • ever since
  • 明日はきっといい日になる
  • HIGHFIVE

(全5曲)

高橋さんの時は、空腹の限界でお昼ごはんに屋台行きました!ごめんなさい!

 

もちろん、ごはんブースのところでも音漏れは聞こえるし、しっかり聞きながらごはんを堪能しておりました(笑)いい声してたなああ~

 

milet

  • checkmate
  • inside you
  • us (Happiness ver.)
  • Before the Dawn
  • Walkin’ In My Lane
  • Time Is On Our Side

(全6曲)

ミレエエエエ!可愛すぎる!なにあの可愛い人!!

歌うますぎやし、かわいいし、かっこいいし、細いし、爽やかやし、可愛いし、可愛いし。あんな女性憧れる~~~!!

 

miletのステージだけ体感温度マイナス5くらいに感じるくらい涼しい爽やかな姿で歌ってた。。見惚れたな~。なんかmiletに風が吹いて、清々しい顔で歌ってたもん。めちゃ暑かったのに(笑)

 

miletの歌声は是非、また生で聴きたいな~と思った!

 

Kroi

  • Balmy Life
  • Juden
  • Pixie
  • Fire Brain

(全4曲)

お初のKroiさん!

どれもオシャレでノリノリになれる曲で、楽しかった!お初の観客多かったと思うんやけど、それでもファン増えたんじゃないかな?と思うほどの盛り上がりやった!

 

 

Creepy Nuts

  • bad oranges
  • よふかしのうた
  • 合法的トビ方ノススメ
  • 2way nice guy
  • かつて天才だった俺たちへ
  • のびしろ

(全6曲)

Creepy Nuts一番会場がひとつになった瞬間を作ってくれたステージやったと思う!!全員の手拍子が一つになってて、めっちゃ楽しかったし「コレコレ!これぞフェス!!」みたいな一体感があった!

 

「「「のびしろしかないわっ!」」」

 

「のびしろ」前のMCでもあったけど、声が出せへん中でこんだけ全員が手拍子して手上げて、盛り上がって、楽しみ方は前とは違うけど、確実に盛り上がってて。声出せるようになったらもっともっと一体感感じることできて、すごいライブになるんやろうなっていうコロナ後が楽しみになった!

 

今年みたかったアーティストの一人で、ほんまに見れてよかったし二人ともかっこよすぎて、めっちゃ好きになった!絶対にまた観に行く!!!!

 

 

この後のオチケンさんのMC面白かった(笑)勝どき橋Tシャツ着て、スカイツリーと東京タワー背負って登場!!!ほんまにFM802のDJさんたち大好きやな~。

 

 

AI

(全6曲)

残念ながら、AIは見ないで帰ることにした。(混むのが目に見えてたから…)

 

Twitterとか見てたら、AIで感動したって書いてる人が多くて、見たかったなあああってめっちゃ思ったけど、まあまあ空いてる電車に乗れたからしゃあない(笑)

 

まとめ

もうとにもかくにも、私にとって久しぶりのフェス!ミザワビは3年ぶりの開催!見てみたかったWurts、Vaundy、CreepyNutsが見れて、本間に大満足!!

 

私の大好きなFM802のDJさんの声もほとんど聴けて、楽しくて楽しくて、802のリスナーで良かったって心から思った!!これからもFM802主催のイベント、たくさん行きます!!!

 

来年、当たらんくても絶対音漏れ聴きに行くと誓った^^

 

当選させてくれてありがとう!やっぱりフェスって最高!

 

ほな!