samusic

samusic

音楽と韓ドラ・日常の記録

【韓国ドラマ】「被告人」寝不足なるほど面白い!!ハラハラドキドキ大迫力の復讐サスペンスドラマが超おススメ!

今回は韓国サスペンスドラマの中でも大迫力の作品「被告人」をご紹介!!

 

f:id:samusic:20210422003644j:image

作品紹介

「被告人」

制作:2017年/全22話

出演:チソン、オム・ギジュン、ユリ、オ・チャンソク、キム・ミンソク、他

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

どんな不正や悪も見逃さないソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ。家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩む彼だったが、ある朝、目覚めるとそこは刑務所で当惑する。妻と娘を殺した罪で服役していたジョンウは、事件当日から4ヵ月間の記憶を失っていたのだった。無実を主張するジョンウを誰も信じない中、新人弁護士ソ・ウネが彼の弁護を引き受けることに。一方、殺人容疑でジョンウに追われていたチャミョングループの副社長ミノは、4ヵ月前に双子の兄ソノを殺害、彼になりすまして暮らしていた。だが、死刑判決を受けたはずのジョンウの奇妙な動向を知ったミノは……。果たして、死刑囚ジョンウは記憶を取り戻せるのか? 彼が妻と娘を失った背景にある真実とは? 怒涛のリベンジが始まる!

引用元:【韓国ドラマ】被告人|日本公式サイト

 

評価&感想

総合評価:★★★★★

寝不足度:100%

韓国で平均視聴率21.7%、最高視聴率28.3%で2017年の視聴率1位を獲得してたってゆう誰もがハマること間違いなしの最強サスペンスドラマ!ほんまに寝不足覚悟で観てほしい!1話見たら次を見ずにはいられん展開!豪華出演者の演技力が半端なくて、引き込まれる!

 

このストーリーでは死刑囚になったジョンウの脱獄シーンとか真犯人との心理戦とかがあるんやけど、どれも見どころ満載で緊迫感が凄くて瞬き忘れるくらいドラマにのめり込んでしまう。全22話っていう長編なんやけど、すぐ見終わってしまうくらい、続きが気になって寝不足なる!!

 

優秀な検事ジョンウが殺人容疑で追っていた双子の弟チャ・ミノ。そのチャ・ミノの恨みを買ってしまったばかりに、ジョンウはなぜか刑務所に入ってしまったってところから物語は始まる。妻と娘を殺したっていう罪で刑務所に入ってしまってるジョンウは事件から4ヶ月の記憶がなくなってるから、訳がわからない状況。この状況から、ジョンウが必死に記憶を辿り、囚人たちの協力を得て、妻が殺された真相を追う、そんなサスペンスストーリー。

f:id:samusic:20210422152044p:plain

面白いなんてもんじゃない、ヤバイ!!(語彙力w)ほんまに緊迫感とか、イライラとか、全部こっちまで伝わってくる。チソンの演技力と悪役を演じてるオム・ギジュンの演技力に引き込まれる!!!次どうなるん、どうなるん!って気になって寝不足なる。

被告人 第17話 間一髪 | 韓国ドラマ & 韓国映画(KoreanTime)| パソコンでもスマホでも♪動画を見るならShowTime(ショウタイム)

緊迫感があって手に汗握るシーンいっぱいやけど、囚人たちの和気あいあいとしたシーンもあって、笑いもあり感動もありって感じでめっちゃ見応えあり!チーム囚人も名脇役たちが集まってて、個性豊かで最高のメンバーやった。特に、ミリャンの雰囲気がほっこりしてて、とっても良かった。あと、ジョンウの娘役のハヨンが可愛すぎてもうたまらん。主演から脇役まで全員に大注目の作品になってる。

 

ほんで、なにより検事役のチソンが最強にかっこよすぎるねん。家族を大切にする夫・父親で優秀な検事役のジョンウを演じてたんやけど、プライベートのチソンを観てるかのような気分になる。「被告人」への出演が決まってから6キロの減量をして、この作品に挑んだらしくて、チソンのプロ魂が見える代表作にもなってると思う。今回のチソンは涙目のシーンが多くて目がうるうるした状態での演技が印象に残ってる。

 

 

実際に「被告人」で主演男優賞を受賞していて、チソンの演技力がより一層わかる最高の作品になった!授賞式でのチソンは奥さんのイ・ボヨンと喜びを分かち合ってて見ててほっこりする。 

 

オム・ギジュンは、双子の兄と弟2人を演じてたんやけど、話し方とか目線とか演じ分けが凄い。弟のチャ・ミノは少しの擁護もできんくらいの悪役で、ほんまに人間じゃないってくらい残酷。あんな悪役を演じ切るオム・ギジュンが凄すぎる。もうほんまにかばいようが無い最悪な人を演じてたんやけど、あの極悪っぷりは最高の演技力があってこそやと思った!

 

もう話すと全部ネタバレになりそうやから、とりあえずみんな見て!ほんまに面白いのは保証するので!!

 

ネタバレ感想 

※ここからネタバレあり※

脱獄シーン

まずは脱獄シーン!脱獄に向けてジョンウとチーム囚人が協力して計画していくところが細かくて、緊張感が伝わってきてほんまに瞬き忘れるくらいやった!脱獄当日までにバレるんちゃうかって何回も思った。

でもさ、一個だけ気になったところがあって(笑)脱獄本番の監視塔から下へ降りていくときの紐の位置って、監視員に丸見えのあんなど真ん中でする必要ないやん!って思わんかった?(笑)もうちょっと階段から右か左でいいやん!ひやひやするやん!ってなった(笑)あそこはドラマ過ぎて気になった!!そりゃバレるてーってなった(笑)

 

一番ツラかったシーン

シン・リナ(結婚契約子役ウンソン)の現在。最近の出演ドラマは? | ドラマのメディア

ツラすぎてみてられへんってくらい、心臓に悪いシーンもいっぱいあったんやけど、その中でも私はソンギュが殺されたシーンが一番ツラかった。あの状況での殺害は、ジョンウにとって精神的に一番ツライ出来事やったと思う。ハヨンを守り抜いてくれたのに、最後にあの結末って・・・。ソンギュだけは生きてるまま終わってほしかったし、ハヨンとソンギュのシーンをまた見たかった。ソンギュ好きやったなーと何回も思った(泣)最終回のチーム囚人の同窓会みたいなやつも、ソンギュがいたらな~って思わされた。

 

チャ・ミノのイライラシーン

チャ・ミノが刑務所に入ってきたとき。ジョンウの立場になったら、妻を殺したやつが隣で寝てると思うとかありえへん。考えただけで胸糞悪かったわ。そのあとも挑発するような言葉ばっかりで、イライラが凄かった。ジョンウが怒り爆発したけど、パンを食べられたって怒ってるフリしたところとか悔しくて泣けた。

 

あとはハヨンと一緒にジョンウの前に現れた時。会わせておいてハヨンをまた連れ去った。ほんまにほんまに残酷。あのときの「アッパ、アッパ」って叫ぶハヨンがかわいそうでめっちゃ泣けた。

 

チソンの神シーン

被告人/ ピゴイン】18話・最後に決心させたのはやはり..&チソンの執念|アラフォーからの韓国

安定でかっこよかったチソンの神シーンは、ジョンウがミノを拘束して、ハヨンを保護するところ。娘のためにチャ・ミノを追い詰めていく迫真の演技がかっこよかった。あんなパパかっこよすぎるやん。そのあとハヨンと再会して幸せそうに笑う姿も、ジョンウとしてじゃなく、愛妻家のチソンとして本物の笑顔に見えて感動。娘を守るジョンウ、素敵やった。

 

無実になるまでは本間に辛かったけど、そこからの快進撃がかっこよくて、最後はスカッと。最高のドラマでした。

 

まとめ

観た後はちょっと放心状態になりそうなくらい力が抜ける、壮大で大迫力のサスペンスドラマ「被告人」はほんまに男女関係なくおススメできる!豪華俳優陣の演技力にも圧倒されること間違いなしです。

 

メイキング映像を観ると、より一層このドラマの撮影が時間をかけて念入りに準備されてるかが分かる!そして、ハヨン役のシン・リナが可愛い!(笑)


www.youtube.com

 このメイキング長いし韓国語やけど、撮影現場が観れるからドラマを観た後に是非見てほしい動画。素の役者の姿が見れて、撮影の裏側が分かって面白かった。 チソンのInstagramにも「被告人」のオフショットがたくさん!和気あいあい楽しそうな現場やな~って思いました!

被告人3話動画日本語字幕フルを無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレも | k-dorapen.love

 

韓国のサスペンスドラマの中でも絶対に見てほしい一押しの韓国ドラマ!暇なときに是非見てくださ~い^^