samusic

samusic

日常の記録

【韓国ドラマ】「キルミーヒールミー」チソンの一人七役が凄すぎる。ほんまにおすすめのドラマはコレ!

今回はチソンの魅力が存分に詰まった「キルミーヒールミー」のレビュー記事。

 

この記事観た人でアマゾンプライムNETFLIX、U-NEXT会員の人はすぐ見て!4月30日まで見放題やってるから!!!!

 f:id:samusic:20210410111956j:image

番組詳細

「キルミーヒールミー」

制作:2014年/全20話

出演:チソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン、オ・ミンソク、キム・ユリ、他 

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

引用元:『キルミー・ヒールミー』公式サイト

 

評価&感想

総合評価:★★★★★

おすすめ度:100%

私の寝不足生活の幕開けでもあるドラマ。

 

多重人格ってゆう時点で内容はちょっと重めやけど、コメディ要素がしっかりあって、バランスがとれててめちゃくちゃ面白い!ほんっまに過去一好きなドラマかも。 チソンの魅力もたっぷりで、これから韓国ドラマ観ていく中で絶対知っててほしい俳優さんやから、ほんまに観てほしい!

 

最初はパク・ソジュン目当てで観始めたんやけど、完全にチソンにドはまりするってゆう(笑)とにかくチソンの一人七役が凄すぎてびっくりする。ほんまに演技力抜群で、驚いた。ヨナってゆう女子高生役の時はめちゃくちゃ可愛くて、ほんまに女の子に見えた!


www.youtube.com

実際に「キルミーヒールミー」でチソンとパク・ソジュンはベストカップル賞も受賞してんねんけど、授賞式のチソンがヨナの声を出して「オッパ〜」って言うところ、超可愛い。字幕ないのが残念やけど、超かっこいい二人が並んでるので観てるだけで最高です。まず、男性2人がベストカップル賞って韓国も面白いよな~。

 

その他にもフェリー・パクってゆう酒好きのおじさんの役とか自殺志願者のヨソプ、ほんで一番重要なシン・セギ。攻撃的でするどい目つきのセギから、普段のドヒョンに戻る瞬間とか一緒の人物に思えへん。声のトーンとか視線で別人格をしっかり分けて演じきってて、ほんまに惚れた。最初は化粧とかヘアセットで変わってるだけかと思えば、途中からは目で顔つきが変わるから別人格ってすぐわかる、ほんまに感動。これで、チソンの演技力すごいと思わん人おらんのちゃうかな。

 

全20話やったんやけど、続きが気になって止まらん系で、中毒性は高め。ひとつ欠点をゆうとしたら、子供の頃の記憶を思い出す場面がちょっと長くて多いってところかな。そこは10秒スキップでいきましょう(笑)でも子供の頃の記憶を思い返すところは重要で、思い出せない辛さと闘ってると思えば、あんだけ何度も映すのは無理ないけど。

 

終盤まで過去の記憶がわからんで展開読めんし、リオン(パク・ソジュン)の行動にも目が離せへん!切ないシーンからほっこりしたシーンまで、いろんな感情が入り混じったラブストーリーを楽しめる!超おすすめのドラマです!みんな本間に観てー!

  

ネタバレ感想 

※ここからネタバレあり※

私の好きなシーンはめっちゃあるんやけど、別人格とのお別れのシーンが全部好き。その中でも、やっぱりシン・セギとのお別れのシーンが一番悲しかった。もうこの時点で全人格を愛おしく思ってたリジンにとって、すっごい切ない気持ちになるシーンやった。シン・セギはリジンを守るために出てきて、最後までリジンの幸せを願って消えていく、切なすぎ!!尊い存在過ぎる。このシーンで最初に出会ったところから、全部思い出してもーて泣けたー。

 

2周目したらシン・セギとリジンが出会うところですでに感動してまう。結末分かってるからこそ切ない。4月30日まで見放題やから何回もリピートしてる。永遠見放題であってほしいよー(TT)

 

他にもお気に入りのシーンはいくつもある。


www.youtube.com

再契約するときのドヒョンが意地悪で優しくて好き。「リセット、スタート」ってゆうて手広げるやん?「私が飛び込めってこと?」みたいなんリジンがゆって、それに対してのあの「うん」とうなずく顔と声。もう、さいっっこうです。死ぬ。何回巻き戻したことか。

 

あとはシン・セギとリジンが会社で言い合いしてて、ラップみたいになってくところとか、ルーレットの不公平さとか、コメディ要素も最高で笑える。シン・セギがリジンに必死な姿めちゃくちゃ可愛かった!その間に入る秘書も好きやった!

 

あとさ、この作品では最悪なほど悪い役はおらんにしろ、お母さんが一番嫌いやったな。ドヒョンの事なんやと思ってるねんって感じで、イライラした。今すぐ外国戻れ!って何回思ったか(笑)

 

まとめ

言い出したらきりないくらい、良いシーンがめっちゃあった!切ないけど、最後までドヒョンの過去に目が離せんくなる中毒系ドラマです。

 

多重人格っていうので、とにかくチソンのいろんな演技を見ることができて、おもしろい!「秘密」とは全然違う、ファン・ジョンウムとのラブコメストーリーも見どころ!そして、今大人気のパクソジュンのお兄ちゃん役もドラマのキーマンになってくるから、見逃せん!!

 

もう一回ゆうけどアマゾンプライムNETFLIX、U-NEXT会員の人は4月30日まで見放題やってるで!!!それ以外のサブスクに関しては知らんで!!笑

 

ほな。