samusic

samusic

音楽と韓ドラ・日常の記録

【韓国ドラマ】「知ってるワイフ」過去にタイムスリップして、もうひとつの選択をする、ファンタジー・ラブコメディ!

「結婚生活こんなはずじゃなかった!!」と思ってる夫婦に観てほしい、運命を感じるラブコメディ!リメイクされた日本版観た人にもおすすめのドラマ!

韓国ドラマ 知ってるワイフ あらすじ全話一覧 感想ネタバレ | K-drama

作品紹介

「知ってるワイフ」

制作:2018年/全16話

出演:チソン、ハン・ジミン、チャン・スンジョ、カン・ハンナ、チャ・ハギョン(エン(VIXX))、パク・ヒボン、オ・ウィシク、他

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

銀行員のジュヒョク(チソン)はエステティシャンのウジン(ハン・ジミン)と結婚5年目で、2児の父親。職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォンが現れる。当時と変わらず優しく美しいヘウォン(カン・ハンナ)!しかも彼女から、「昔、先輩が好きだったの」と告白され、益々ウジンとの結婚を後悔してしまう。そんなある日、高速道路を走行していたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。すると突然車が暴走、気が付くと、大学時代にタイムスリップしていた!訳が分からず混乱するジュヒョクだが、直後にオートバイとぶつかってまた気を失うと、今度は元の世界に戻っていた。料金所が怪しいと気づいたジュヒョクは、再度料金所を通過し、ウジンを助けたことでヘウォンとの約束を破ってしまったあの日に戻ることに成功。当然ヘウォンとの約束を選ぼうとするジュヒョク。そして目を覚ますと、優しく声をかけてきたのは妻“ヘウォン”だった!しかし、幸せいっぱいのジュヒョクの前に、キャリアウーマンとなったウジンが現れる。同じ職場でテキパキと仕事をこなす美しいウジンに惹かれている自分に戸惑うジュヒョク。一方でウジンも、既婚者のジュヒョクが気になってしまう自分に戸惑っていた。

評価&感想

総合評価:★★★★☆

日本のリメイク版を観た人も多いと思うんやけど、私は日本版は観てなくて、韓国版のチソンを拝みました!!正直タイムスリップとかファンタジー系はあんまり好きなジャンルじゃないけど、このドラマは最後まで納得してみることできて、面白かった!!

 

結婚5年目で子供は2人、共働きやけど経済的に余裕があるわけではないごく普通の夫婦。でも夫ジュヒョクは疲れて仕事から帰ると、ストレスの溜まった妻ウジンにいつも怒鳴られてばっかり。だんだん妻が怖くなってきたジュヒョクは、ある日ウジンに「出てけ」と言われ、友達のやってる居酒屋に逃げて「離婚したい」って嘆く。

知ってるワイフ」見始めた | nanonoiroのドラマブログ

日本とか韓国とか関係なく、夫婦の関係って育児が加わると変化するもんなんやろな~ってこのドラマみてしみじみ。ここで弱音を吐いて逃げようとする旦那に、多くの既婚者女性が苛立ったことやろう(笑)「結婚生活こんなはずじゃなかった」って思ってる夫婦には刺さる場面が1話にはいっぱい詰め込まれてた!

知ってるワイフはAmazonプライムやNetflixで見れる?無料動画はある? | 韓国ドラマキュンキュン

私はまだ結婚してないからわからんけど、ウジンみたいに仕事と家事と育児に追われてお洒落もできず、毎日苛立ってる結婚生活なんか絶対いややなと思った。これは旦那さん目線で見てるから、旦那が悪いように見えるけど、実際は旦那の話を聞こうとせずイライラしてしまう奥さんにも非はあって、お互いが話し合いをしようとすればこんな風にはならんかったんちゃうかなーとも思う。

 

過去にタイムスリップしてから、学生時代の後輩のヘウォンと結婚してることになるんやけど、それはそれで幸せだけじゃなく、価値観が合わないところもあって。ジュヒョクがまたもや憂鬱になりそうなところに、元奥さんのウジンが綺麗になって現れるし、そうやって過去を変えても近くにいるってことは、やっぱり運命なんかなと思った。

 

あと、このドラマに出てくるキャストはみんな個性豊かで面白い。特にジュヒョクの友達のジョンフは優しくて面白くてかっこいい。こんな同期いいよな~って憧れる!ジュヒョクの妹はサバサバしててジュヒョクと正反対の性格やけど、兄弟感出てて良い。そんなみんなで居酒屋に集まってるシーンが結構好きやった!

 

ジュヒョクが過去を変えると、周りのみんなの過去も少しだけ変わってて、でも周りにいる人は変わらんくて、不思議やけど運命なんやろうな~って勝手に感動した(笑)そんで、ジュヒョクは既婚者、ウジンは独身でもやっぱり惹かれ合っていく二人は素敵やった。ウジンは未来を知らんのに、なぜかジュヒョクといると安心する感じ、これこそ運命なんやろうな〜って思った。

日本でもリメイク決定?韓ドラ'知ってるワイフ'に隠された既婚男性のファンタジー - DANMEE ダンミ

f:id:samusic:20210427105746p:plain

付き合ってた頃を思い返してるシーンは本間に二人が楽しそうで、可愛くて、なんであんなにイライラしたウジンになってしまったんやろうって疑問に思うくらい、人って変わるんやなと思った。あと、何回かあった二人のキスシーンは可愛くて全部好き。特にお母さんに見られてた時の連続キッスは可愛すぎた!(笑) 

 

最終的にウジンとは一緒の職場になってて、お互いの仕事内容も分かるから助け合うことができるようになって良かったんやと思う。結婚生活っていうのは夫婦で「二人にとって良い環境を作っていくこと」が大切なんやろうなって感じた。

 

こうやって経験してみて気づけたジュヒョクはラッキーやけど、人生何回もやり直すことなんかできひんし、どこかで自分が変わる努力が必要やと思わされた。

 

ネタバレ感想

※ここからネタバレあり※

プロポーズが最高


www.youtube.com

2人とも過去に戻った後の、ジュヒョクのプロポーズが素敵。通帳記入で愛の言葉責め、幸せでしかなかった。チソンのハートが可愛すぎたし、こっちまで幸せ。そのあとのジェットコースターは、思い出に残るけど相手の顔見えへんしこんなプロポーズ無しやろー!って思いつつも、ウジンの遊び心満載で可愛かった(笑)

 

最終回の心に残るシーン

最終回にジョフンとサンシクと飲みながら、ジュヒョクが夫婦にとっての教訓を話すシーン、あそこ本間に良かった。ジョフンが奥さんの愚痴をこぼしてたら、「奥さんの立場になって考えてみろ」的なことをジュヒョクが語って、ジョフンとサンシクは感心する。そのあと続けて「”一日一称賛”一日一回、奥さんを褒めてあげることが大切」って言ったら、ジョフンとサンシクが「そこまでする?」みたいな反応するんやけど、ジュヒョクが深く頷く。

 

もうほんまにそうなんよな。旦那さんに限らず、奥さんもしっかりお互いに感謝を伝えたり褒めてあげること大切!私も同棲して2年経つけど、褒めてもらったりすると、ちゃんと見てくれてるんやな〜って嬉しくなるし、私もなにかやってもらったらありがとうってちゃんと言おうって気持ちになる。

 

このドラマの伝えたいことはこのシーンのことやったんやろうなって思う。ほんまに心に残るシーン。

 

キュンなシーン 

もう絶対にあのシーンでしょう。チソンの腕力が確かだと証明できるあのお姫様抱っこ。ハン・ジミンも絶対軽いからやけど、あの普通に座ってる状態の人を軽々しくお姫様抱っこして連れていくチソン神。ほんまにキュン。あんなん最高。すっとぼけたこと言いながら歩いてくチソン。好きすぎ(笑)

 

まとめ

何回もゆうけど、ほんまにめっちゃ素敵なドラマ。タイムスリップとかありえへん話やけど、過去を変えても結局は運命は変わらん。お互いに敬意と思いやりを持って接することで結婚生活もうまくいくという教訓を教えてくれるストーリー。

 

結婚生活はどうしたら二人でうまくいくか考えて責任もって行動できるようになってるジュヒョクに感動。結婚前に観れて良かったドラマ!忘れた頃に見返したいくらい、心に残る素敵なドラマでほんまにおすすめ!

ほんで、このOST最高やわ、泣ける。

 

ほんまにおススメやから、一度見てみてくださーい^^