samusic

samusic

音楽と韓ドラ・日常の記録

【韓国映画】「風水師 王の運命を決めた男」風水によって国と人が翻弄されていく壮大なスケールの物語を豪華キャストが熱演!

初めて時代劇を観ました!もちろんチソン目当てやったんやけど、予想外に面白くて、韓国の時代劇を見たことがない人にはおすすめしたい映画やと思った!!

 

f:id:samusic:20210419150255p:plain

番組詳細

「風水師 王の運命を決めた男」

公開日:2019年10月25日/126分

監督:パク・ヒゴン

出演者:チョ・スンウ、チソン、キム・ソンギュン、ペク・ユンシク、ムン・チェウォン、ユ・ジェミョン、イ・ウォングン、キム・ミンジェ、カン・テオ、チョ・ヒョンシク、他

映画「風水師 王の運命を決めた男」オフィシャルサイト

 

このキャストが超豪華。実力者俳優陣が集まってるから、映画の迫力も凄かった!

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

パク・ジェサン(チョ・スンウ)は、運気の集まる場所“明堂”を見つけ出すことができる天才風水師だが、権力を手中に収めようと画策する重臣キム・ジャグン(ペク・ユンシク)に反発したせいで、最愛の妻子の命を奪われてしまう。失意のまま13年の月日が流れ、パク・ジェサンは親友ヨンシク(ユ・ジェミョン)と風水鑑定業を営んでいた。

引用元:風水師 王の運命を決めた男 (2018)|シネマトゥデイ

 

評価&感想

総合評価:★★★★★

キャストが豪華すぎる。演技力抜群の俳優陣が集まったらこんなに迫力のあるものになるんやって圧巻された!天才風水師役のチョ・スンウが真面目で正義感のある演技で物語の全体を先導していて、実在した王族の興宣君役のチソンは登場から終盤にかけての心の変化をうまく表現していて、見応えしかなかった!

個人的にユ・ジェミョンが出演してるだけで安心感みたいなものもあって、この映画では癒しやった。いまだに「梨泰院クラス」の印象が強いけど、どんな役でもできる名俳優さん。ヨンシクがいるから、この映画が少し気を緩めて観れるようになる感じやったな。

 

物語の説明が変にあるわけでもなく、かといって展開が遅いわけでもないのに、最初から最後まで飽きずにわかりやすくまとまってる感じ。これなら時代劇も面白く、さらっと見れるやんって思った!

 

このストーリーでは「風水」によって運気が集まる場所とされる”明堂”をめぐって、権力争いが行われていく。妻子を殺されたジェサンと、王家で冷遇される興宣君が協力して、「風水」の力でキム家を根絶させる計画を立てるというところから展開が進んでいくんやけど、最後まで面白い!人の欲ってすごいパワーなんやって感じさせられた。

 

「風水」で人や国が左右されるっていう話やから、前半に「風水」で村人たちにジョサンが助言するところがあるんやけど、実際に「風水」で重要とされている助言のお話があって、結構おもしろい。面白いけど、占いとかそういうので人が変わっていく様は不思議やし、怖いな~とも思った。この映画を観たら「風水」の恐ろしさがわかる!

 

 ネタバレ感想

※ここからネタバレあり※

f:id:samusic:20210419142112p:plain

興宣君(チソン)は、キム一族の前で犬のように扱われてたシーンがあったけど、そこもひっくるめてかっこよすぎた。やっぱり演技がうますぎる。

 

最後はジェサンを裏切るという結果に終わったけど、なぜかチソンが演じると悪役に見えすぎなくて、子のために罪を犯す父っていう少し切ないような気持ちになったのは私だけかな。キム一族が許せないっていう気持ちがよく伝わってきたし、いろんなことを我慢しながら生きてきて、ジェサンに協力を求めて自分の欲を満たそうとする。結局は欲にまみれた人やったんやけど、行動力がかっこいい人物やったなと思う。(チソンフィルターかかってもうてたかも。笑)もちろん国にとっては良くない出来事を起こした人物で、裏切り者やったんやけど。

 

ジェサンは最後まで正義感を持って天才風水師としてキム一族の悪事を正そうとしていたのが、かっこよかった。最後、興宣君に裏切られ、寺の前でのシーンは痛々しくて無惨やった。チェ・スンウも有名な俳優さんで、この映画を観てもっとほかの作品も見てみたいと思える役者さんやった。

 

とにかくキム親子が怖すぎる。権力や王の座の為に、親まで殺してしまう強欲すぎるキム一族。短期で暴力的なキム・ビョンキは王の座の為なら女性にも構わず権力を振りかざすところがあって、最悪な生き様やなと思った。

 

まとめ

初めて韓国の時代劇見たけど、ほんまに予想外に面白くて、他も見てみたいと思えた!韓国の歴史に「風水」は重要やったみたいで、勉強になった!

 

何回もゆうけど、キャストが豪華で見応え抜群!「風水」に惑わされる人や国の反乱を是非一度見て欲しい!さらっと分かりやすくまとまってるから、難しくなくて誰でも見やすいと思う!

 

あとチョ・スンウの演技に惹かれたから、是非とも違う作品を見てみたいと思った。

 

他の時代劇も見てみるとしま〜す!ほな!