samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【韓国ドラマ】「二十五、二十一」がすでに好きすぎてフライングレビュー!ep.4まで見て思ったこと(ネタバレなし)

あんにょんっ

 

楽しみにしてた「二十五、二十一」が始まって、もうep.4まで終わったんやけど、みんな観てるんかな?

二十五、二十一」1ー2話視聴感想 爽やか青春ナムジュヒョク ...

いつもなら、完走レビューしか書かんのやけど、ブログ書かずにはいられないくらいのエモさで、演出が良すぎて伝えたいことだらけやから、記事書いた!

 

もう何より、ナム・ジュヒョク……、、ペク・イジン、、、かっこよすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうね、たまらんのよ。。。好きすぎて。

ムリ。。。笑

 

 

放送前からわくわく

情報解禁してから、わくわくが止まらんかった。

 

ポスター撮影の映像とか、ポスターとか、ポスターとか、ポスターとか、、、!

これ見た瞬間、発狂しそうなったんやけど、わかる?

 

ジュヒョクの見下ろす視線に、ゆっくり歩いてるであろう歩幅、ポケットにつっこむ腕の長さ。完璧、天才。ジュヒョク、天才。

 

あとはキムテリちゃんとボナちゃんの雰囲気も最強。

黄色、ピンク、デニムが完璧。

 

このシーンの放送いつなんやろう。楽しみでしかない。

「死ぬかも」って思うくらい楽しみでわくわくで、放送前からすでに大好きな作品にランクインしてた!

 

しかも、ドラマ自体も最強にノスタルジックで、演出がすばらしい!!!

映像綺麗やけど、どことなく90年代で、なによりオープニングとエンディングの雰囲気、完璧に懐かしさ生み出してて、にやける。

 

普段、一気見したい派やから放送開始しても見やんけど、これは我慢できずに放送された翌日に速攻見た。

 

それに最近使ってなかった2階のプロジェクター部屋で見たんやけど、大画面のジュヒョク、いや「二十五、二十一」はほんまにたまらんかった。映像すばらしすぎて、、、ep.4の車のシーン、ダンスシーン、フェンシングシーン、全部良すぎて脳に焼き付きました(めっちゃ見返した)

 

Netflixさまさま、素敵な写真をありがとう

感謝しかない。

 

このビジュ、ウインク、手の位置、肩幅、天才!!拍手!!!

ちーちゃん@韓ドラ視聴記録✍️🤍 (@_chixx46_) / Twitter

キム・テリちゃんも美しすぎる。

 

ドラマからは想像できない二人の大人な雰囲気が感じられて、もうなんか「ありがとうございます」しか出てこない(頭わるい)

 

二人の視線が!尊すぎるのよ・・・(泣)

ナムジュヒョク - Twitter Search / Twitter

にやける。ありがとうございます。

 

ほんまにありがとう、Netflixさまさま。

 

キムテリちゃんの美しさを今更知った

キムテリ - Twitter Search / Twitter

恥ずかしいことに、「二十五、二十一」の情報解禁なるまでキムテリちゃんの存在に出会ったことなくて、この作品で初めて見たんやけど。

 

高校生役してるけど、31歳やねんて(2022年2月現在)

「え?本間に?」ってなった。

 

そういわれてみれば、綺麗で大人っぽい雰囲気もあるし…と思ったけど、ドラマの中でも高校生のヒドの大人になった姿を別人が演じてる当たり、「なんでえええ」ってなる。

 

大人もテリちゃんが演じてもよかったのでは?とか思ったけど、まあいいや。とりあえず高校生に見える演技力と肌ツヤの若さ。完璧。

チゲ on Twitter: "ちょちょちょっとまって?!キムテリさん30歳 ...

ナチュラル美人で、めっっちゃ好き系。

 

元気でハツラツとした若者の演技ができるなんて、すごすぎるし、年齢なんて全く予想できひんかった。あんなに自然に青春色を演じまくるキムテリちゃん、一瞬でファンです。

 

センター分け、女性の見下ろす目線、だいすき。優勝。

 

ヒロインの良さを引き出す天才ジュヒョク

f:id:samusic:20220226113806p:plain

で、この記事で何が言いたいかっていうと、ナムジュヒョクが適役すぎてやばいってこと。

 

この作品の雰囲気にめちゃくちゃ合ってて、なんかジュヒョクって現代のイケイケ男子というよりかは、さわやかで青春っぽい好青年役がお似合いで、もうまさにこのペクイジンはナムジュヒョクしかおらん!ってくらい適役。

 

少し報われない人生を送ってる感じが「まぶしくて」のときとか「ジョゼ」のときと重なるんやけど、それがまた最高なの。


ジュヒョクの切ない表情は、こっちまで切なくなるし、そんな悲しい顔しないでえええってなる。

 

あともうひとつ、この役に合ってるなって思うのが、ジュヒョクはヒロインが元気で感情を表に出すタイプとの相性が抜群やと思うねん。

 

「恋のゴールドメダル」「まぶしくて」この作品のヒロインは二人とも喜怒哀楽をぶつけてくるタイプで、そんな女の子の扱いに戸惑う感じとか、必死に納得させようとする感じとか?伝わるかなああ、この表現。

南柱赫、金泰梨《二十五,二十一》時代造人也弄人,青春夢想VS ...

とくに感じたのが、ここのジュヒョクの表情やねんけど、めちゃ良かった。

ヒロインの可愛さを引き出す天才なのでは?とほんまに思う。

 

もうね、全部が好きです。笑

 

今後の展開に大注目の今季いちばんのドラマ

ってことで、まとまりはないんやけど、とにかく「二十五、二十一」が素敵すぎるドラマなのが最初から分かって、なにも言わずにはいられなかった。

 

このあと大人になっていくふたりの素敵であろう物語と、大人になったイジンは誰が演じるのかも楽しみのひとつ。あと、ヒドとユリムがどうやって仲良くなっていくのかも見どころ。

 

90年代の青春をうまく表現しているこのドラマ、今季いちばん注目のドラマ!!!

 

Netflixで上位ランクされる日を楽しみにしておく。

今はやはり「気象庁の人々」が強いからね。たしかに、面白いけどね。笑

 

ほなっ