samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【韓国ドラマ】「ボスを守れ」若かりしチソンが可愛くて、かっこいい。ロマンチックストーリーを楽しめるラブコメはコレ!

今回は若くて귀여워 ~なチソンの主演ドラマ「ボスを守れ」のレビュー記事です!

 

Amazon.co.jp: ボスを守れ(字幕版)を観る | Prime Video

 番組詳細

「ボスを守れ」

 制作:2011年/全18話

出演:チソン/チェ・ガンヒ/キム・ジェジュン/ワン・ジヘ/ハ・ジェスク/パク・ヨンギュ他 

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

三流大学出身の就職難民ノ・ウンソルは、財閥オーナーの息子で不良ボスであるチャ・ジホンの秘書として採用される。毎日ジホンの気まぐれ、わがままに耐えながらも、正社員になるためにジホンを立派なボスにすべく一生懸命なウンソルは、いつのまにかジホンにとって無くてはならない存在に。そしてジホンのライバルである従兄弟、ウンソルを雇用した何事も完璧な本部長、チャ・ムウォンもウンソルに好意を抱くようになり、ウンソルは2人のボスから思いを寄せられる。ここに2人の幼馴染ソ・ナユンも加わり・・・。
不良ボスを更生させるまでの恋をコミカルに描いたロマンティック・ラブコメディ!! 

引用元:ストーリー|TBSテレビ:ボスを守れ

 

 

評価&感想

総合評価:★★★★★

おすすめ度:95%

ブコメ好きには超おすすめのドラマ!

おすすめ度100%じゃないのは、ヒロインがちょっとガサツな演技すぎて気になる人もおると思うのと、ジェジュンがドラマ初出演やから演技が気になるところあるので、キャスト面で少しマイナス。正直なところ、ヒロイン役が私にもハマらんかったけど、チソンが演技力抜群で、最後にはほとんど気にならんくなってたかな。

 

もうね、何と言ってもチソンが若くてめちゃくちゃ可愛い!!今では色気たっぷりやのに、こんときはわがままで可愛いボス役!御曹司役が多いけど、その中でもまた違ったタイプのチソンが観れて私は大満足でした!役作りもしっかりこだわってやってたようです。インタビュー載せとく。


www.youtube.com

 

個性豊かなキャラが揃ってて、ストーリーも面白い。個人的には、ソ・ナユン(ワン・ジヘ)の演技が可愛くてお気に入りキャラやった!

 

このラブコメは結構キュンキュンシーン多めで、恋愛を通してジホン本部長(チソン)が徐々に成長していく姿が描かれてる。子供っぽいジホンが一人前の男になっていく過程がしっかり見れて、憧れる恋模様やな〜と思った。恋愛はお互いに頼って頼られて、守って守ってあげる、支え合いが大事やな〜と改めて思わされるストーリーで良い。

 

ネタバレ感想

※ここからネタバレあり※

一番お気に入りシーンは、ウンソルが誤ってクラクション鳴らしてしまうシーン。ありゃもう、タイミングが最高。鳴らしてしまったときのウンソルの表情がリアルで、勘違いして笑顔で振り返るジホンも可愛い。あれは最高のハプニングやった。戻ってきたジホン観て、ウンソル目線で私もドキドキしてもた。本間あのシーン最高。

 

あとは、第5話でジホンがウンソルを好きなことを帰り際で認めたときのジホンが可愛すぎて好き。で、その第5話の最後にジホンが家でキスしちゃうとこ。自分でもキスしちゃったことに驚くジホン(笑)思ったことすぐ言ったり行動しちゃう子供っぽいジホンが可愛すぎた。最後まで、ウンソルに対して可愛いジホンやったけど、最初の方はほんまに子供〜!って感じで可愛い。さすがチソンの演技力。

 

あとは、コーヒーショップでバイトしてるときにムウォンと会ってたウンソルに嫉妬してジタバタしてるところとかもめちゃくちゃ可愛い(笑)

 

まとめ

カップルの喧嘩やったり、ラブラブシーンもあって、親子の成長シーンもあって、友情シーンもある、内容の濃い作品やと思った!リアルな恋模様を観ることができて、その中でもロマンチックなシーンも多々!世の女性誰もが憧れるロマンチックラブコメやと思うから、是非とも観てほしい作品。

 

現在のチソンとのギャップも感じれるので、チソンファンには特にたまらん作品です。可愛い可愛いチソンが拝める、最高のドラマで、私的には何回も観返したいドラマになった。

 

ぜひぜひ~