samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【韓国ドラマ】「秘密」中毒性ありの、THE・韓国ドラマ。昼ドラ好きは必見!!

見終わった〜!!3日で16話全部観ました!自分でもこんなにハマるとかドン引き。

 

今回は、ザ・ドロドロ韓国ドラマ「秘密」のレビュー記事やで~。

f:id:samusic:20210415185449j:image

番組紹介

「秘密」

制作:2013年/全16話

キャスト:チソン、ファン・ジョンウムペ・スビン、イ・ダヒ、他

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

財閥御曹司のミニョク(チソン)は恋人ジヒとの仲を父に引き裂かれ、国会議員の娘セヨン(イ・ダヒ)との結婚を迫られる。
一方、パン屋を営む父を手伝う健気な娘ユジョン(ファン・ジョンウム)は、検事のドフン(ペ・スビン)との7年越しの恋を実らせ、幸せの絶頂にいた。
だがプロポーズを受けた雨の夜、運転を誤ったドフンは通りがかりのジヒをひき逃げしてしまう。 が……。
やがて捜査の手が伸びると、ドフンの将来を想うユジョンは、彼の身代わりに出頭。
真実を知らないミニョクの復讐の矛先はユジョンへと向かう
 

評価&感想

総合評価:★★★★☆ 

切なくて胸が苦しくなる、残酷で複雑なラブストーリーって感じ。コメディ要素はほとんどないから、苦手な人は苦手かも。私は個人的に切ないけど人間味があって面白かった!

 

一言でまとめると「暗い」かな。まあそれもそのはず、事故で恋人をなくした御曹司がその恋人をひき逃げしたとされてる女性を復讐しているうちに好きになるんやもん。そりゃあもう明るい話な訳がないよな。

秘密』で、ミニョクを演じるチソン: 韓流時々、笑韓

最初、御曹司のミニョク(チソン)はユジョン(ファン・ジョンウム)に対して、憎しみ溢れた表情で接してるんやけど、最後になるにつれて、ほんまに優しさ溢れた表情に変わっていくねん。この目の演技こそチソンの凄いところやなと思った。

 

正直前半は悲しいこととか暗いことの連続で決して面白いとはいえんのやけど、後半になるにつれて、ドロドロ激しなっておもろなっていく感じ。とにかく、ユジョン(ファン・ジョンウム)の元恋人ドフン(ペ・スビン)が憎くて憎くて、何回もイライラした。これでこそ韓ドラって感じ!

 

それから、ミニョクの感情が変化していくところとか、ユジョンの涙の演技がすごすぎて、めちゃくちゃ引き込まれる。全16話でユジョンは何十回泣いたんやろうって思うくらい、最終回になるにつれて目がすごい腫れてるのがめっちゃ分かる。あれは本間に凄いなって思った。

 

ミニョクのことが好きなセヨン(イ・ダヒ)の恋も応援したくなるけど、ミニョクには振り向いてもらえなくて、そのせいでよくない思考になっていってしまう。可哀想な人やったなと思う。セヨンの感情もひとつの見どころやと思う!

ファン・ジョンウム - Astage-アステージ-

4人の男女の複雑な心境がしっかり描かれてて、どんな結末になるんか最後まで目が離せんドラマ!憎しみが執着心に変わって、それがいつのまにか愛になっていく。チソンの演技にも大注目の作品!

 

ネタバレ感想

※ここからネタバレあり※

私の好きなシーンは2つあって、1つ目はユジョンが壁に頭ぶつけてるところをミニョクが手でかばうシーン。暴れるユジョンをミニョクが無理矢理抱きしめるねんけど、ここのシーンは本間にやばかった。ミニョクはほっとくことができん人で、きっとほんまに優しい心を持った人なんやろうなって思った。ユジョンの「愛する人が死んだのは私だけじゃない。父もサンも死んだのに、私はのうのうと生きてる。社長も私の顔見たくないでしょ」に対して、ミニョクが「憎んで救われた。死ぬ勇気はなかった。お前も俺を見て耐えろ」っていうところ。ミニョクがユジョンの事を憎んでるだけじゃなくて、なんとなく情が出てきてるように感じて、複雑すぎて心臓痛かった。(11話)

 

 もう一つが、ミニョクがユジョンの家の扉を叩いて呼ぶところ。扉越しに会話する二人が切なすぎた。ユジョンが本当のこと話して「会いたくありません」って言うんやけど、きっと本音じゃなくて、でも辛いっていうのは本音で、泣き崩れるユジョン。「帰るよ」って言ってからも会いたくて少し立ち止まるミニョクも、会いたいけど苦しめたくないって思ってるのが伝わってきて、切なすぎてめっちゃ泣けた。(13話)

 

もうとにかく後半になるにつれて、二人のシーンが切なくて複雑で、なんていえばいいんか分からんけど、悲しかった。

 

あと、二人が思い出作りのデートした日の、トッポッキ食べながら「いっそのことここで暮らそうか」みたいなんゆうところも、切なすぎて苦しかった。それに、あんときのチソンの食べ方、「辛くない、美味しい」のときの顔、ほぉぉんまに何この人カッコ良すぎってなった・・・キュン死とはこのこと。(15話)

 

ほんまに最後の予想がつかん展開で、結構苦しい場面多いけど、人間味が溢れてて考えさせられる部分もある作品やなって思った。

 

私は正直あんだけじゃ納得いかんくらい、ドフン懲らしめたらいいのにって思ったけど、ユジョンが罪を被ったのも少し悪いなって感じもしたし、結果はあれでよかったのかも。あとは、ミニョクとユジョンが今後幸せになるようには正直思わんかったけど、二人の幸せな場面がもうちょっと見れたらよかったかな〜って思う。

 

まとめ

2回目見たら4人の気持ちがもっとわかってもっと面白かった!2週目は会社関係のところだけちょっと飛ばしでみたけど、やっぱり全員の気持ちが結構ちゃんと表情とかで描かれててもっと切なくなった。セヨンの気持ちも考えさせられた。

 

一度見てみて損なしの中毒系ドラマやから、休日に見始めたら1日潰れるやつです!私は結構好きな作品になったなと思う^^

 

ぜひみてね〜