samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【韓国ドラマ】チソン主演3作品のおかげで本格的に寝不足になった話

最近チソンっていう俳優さんの魅力にやられてしまってずっと寝不足。これは確実に恋してもた(笑)見た作品はまだ3作品やけどこんなにはまるなんてって感じ。U-NEXT登録しようか本気で悩むわ(私は全部Netflixで見てます)

 

ここ最近「梨泰院クラス」「キム秘書はいったいなぜ?」とかでパクソジュンにドはまりしてて、主演じゃないけど出演してる「キルミーヒールミー」を観てみたんやけど、パクソジュン目当てで観たのに主演のチソンに恋するという事態になってもーた。。パクソジュンももちろんかっこよすぎたんやけど、それ以上にチソンの演技力、表情、筋肉に心持ってかれた。

 

 

キルミーヒールミー

f:id:samusic:20210410111956j:image

「キルミーヒールミー」は韓国ドラマでも結構有名なドラマで、多重人格の話。内容は結構重めなんやけど、コメディ要素もしっかりあって、バランスのとれた作品で私のなかでは過去一おもしろかったドラマかも!

 

小さい頃にあった辛い記憶のせいで多重人格になってしまったチャ・ドヒョンが、ある一人の精神科の研修医のオ・リジンに出会う。その後、リジンに偶然再会するが、ドヒョンの別人格シン・セギが出てきてリジンに突然告白をしてしまう。入れ替わってる間の記憶がないドヒョンは混乱しながらも、リジンが精神科の研修医であることを知り、主治医になるように依頼する。多重人格になってしまった原因はなんだったのか・・・みたいな話やねんけど、多重人格役のチソンの演技力がすごすぎて圧巻する。

f:id:samusic:20210408094922p:plain

引用元:『キルミー・ヒールミー』公式サイト
全部で7人の人格を演じてるんやけど、声のトーンとか目の動き、仕草、全部違うねん。もうほんっまにすごい!女子高生の人格なんかめっちゃ可愛い女の子やし、攻撃的な役の時の声の低さとかはこれまたちょっとセクシーやったり、ほんまに凄すぎる。私の語彙力ではなんの表現もできんのが悔しい(笑)これ見てチソンの演技すごいと思わん人おらんのちゃうかなって思う!

 

私が一番好きやったんがフェリーパクの人格のときのチソン。あのキャラのチソンかっこよすぎ、笑顔が素敵すぎた。前髪をまんなかでふわっと分けてる感じも好き。あのブルゾン姿も似合う、好き。下唇で「プー」ってしてるチソンが好きすぎた(笑)

 

全20話くらいあったんやけど、まじで1時間あっという間で、続きが気になってしゃーななる。(正直、子供のころの記憶を思い出すシーン何回やるん?って思うくらいあったから飛ばせるとこ10秒スキップしながら見たけど。笑)毎晩夜中2時くらいまでみて次の日仕事行って昼休み見て、5日くらいで観終わったんやけど、めちゃくちゃ寝不足。もともとクマすごいんやけど、もっと目立ってもた。でもマスクに助けられてる(笑) 

samusic.hatenablog.jp

 

 被告人

youtu.be

そんな寝不足にも懲りずに、チソンが観た過ぎて次は「被告人」っていうドラマ観始めた。これなんか全26話(笑)殺す気(笑)45分とかやからなんとか1日5話とか見てなんと4日で観終わった。これまた続きが気になって仕方ないドラマ。もう超が付くほど寝不足。しかも瞬きできん系。

 

引用元:【韓国ドラマ】被告人|日本公式サイト

毎日ドキドキハラハラで心臓に悪かった(笑)絶叫系苦手なんやけど、毎日ジェットコースター乗る前の緊張が続く感じで、疲れた(笑)特に脱獄の準備してるときとか、まじでこっちがハラハラ。脱獄シーンはどこもかしこもビクビクでした。あとは、娘を守ろうと必死な姿に感動してめっちゃ泣いた。安定でチソンがかっこよくて、パパ姿のチソンがイケメン過ぎて、名演技過ぎて、またさらに好きなった。最後はスカッと、ほんまにおススメなドラマ!!!

 

悪役がほんまにうざすぎて、何回もテレビに暴言はいてもうたけど、それも韓国ドラマの見どころの一つで、悪役の演技もすっごい重要やし、悪役がうざければうざいほどイライラするし中毒性あって、結果寝不足に繋がる。韓ドラあるあるやな。

 

知ってるワイフ

知ってるワイフ(韓国版)-あらすじ-全話一覧-感想付きのネタバレでありで! | 韓国ドラマ.com

 これは日本でもリメイクされてたドラマやねんけど見てなくて、まさかのチソンが主演だったなんて!ってなってすぐ見始めた。「キルミーヒールミー」「被告人」のときと全然違う雰囲気で、どんな役にもはまるんやな~って思った。「知ってるワイフ」はチソンがちょっとダメ男役やけど、夫婦の大切さとか苦労とかがよく分かるドラマでこれからの自分も見つめ直して頑張っていこうと思えるドラマやった。

 

これは休日に一気見したから1日潰れたけど、いい休日やった(笑)美男美女で最後もいい終わり方で幸せな気分になれたし、結婚して喧嘩が多くなった時とかに見返したいドラマやなって思う。

 

とにかくチソンがかっこよすぎるので、みんなにもおすすめです。是非ご覧あれ。そして韓ドラについて話せる友達が欲しい。よろしくお願いします!(笑)

 

今日から「秘密」を見ていくぞ〜