samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【韓国ドラマ】「太陽の末裔」軍人と女医の究極のラブロマンス!ルックス・ユーモア・責任感、全てが完璧なユ・シジンに惚れる。

積極的な男らしい人が好きな女子は必見!!!ソン・ジュンギの表情、演技にドキドキする。過去一好きかもって思う主人公に出会った!!

 太陽の末裔 | ドラマ | GYAO!ストア

作品詳細

「太陽の末裔」

制作:2017年/全24話(U-NEXT)

出演:ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、チン・グ、キム・ジウォン、キム・ミンソク、オンユ、他

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

引用元:太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト

評価&感想

総合評価:★★★★★

大満足!めっちゃキュンキュンしたし、とにかくユ・シジン最高。ルックス、ユーモア、責任感、全てにおいて最高の彼氏で、カン・モヨンが羨ましい。二人の会話のテンポもめっちゃ好きやった。ストーリー展開は早くて、いい意味で韓ドラっぽくない!次々と世界規模の問題が起こるんやけど、それも飽きることなく問題解決していくし、変に長く感じることもなくて良かった。感動するところと、クスっと笑えるところがバランス良くあって、個人的にはめっちゃ好きな作品の一つになった^^

 韓国ドラマ『太陽の末裔』はHuluで視聴できる? | LovekaCh[ラブカチャンネル]

まず、軍人ユ・シジンとカン・モヨンが出会うシーン。ユ・シジンの一目惚れから始まって、積極的でちょっとチャラい感じが男っぽくてかっこいい。冗談をいっぱい言って楽しませてくれるし、あれは惚れてまう!最初に治療してもらうシーン、表情が抜群にかっこよくてやばい。シジンが治療で「ここに通う」って言ったら「遠くない?」っていうモヨンに対して食い気味で「遠い」って言うシジンかっこいい。キュン(笑)ゆっくり近づいてくる感じもめっちゃ良い。このシーンかっこいいが止まらんかった(笑)

 愛の不時着』好きなら絶対観たい! どんな危険からも守ってくれるソン・ジュンギ♡『太陽の末裔 Love Under The Sun』 | Oggi.jp  | Oggi.jp

そのあと2回くらい会うんやけど、シジンはいつも急に仕事の電話で呼び出され、二人の距離がなかなか近づかん感じもどかしい。モヨンの気持ちになったら、気になって仕方なくなるやろうな~と思った。レントゲン写真眺めてまうとか重症やけど、気持ち分かるわ~ってなるくらいシジンに惹かれる。でもその後、軍人であることを明かすけどモヨンは受け止めきれず、シジンは任務で長期韓国を離れることになって、二人の距離もまた離れる。

 

そのあと色々あって、ウルクで運命的な再会果たすんやけど、そっからが本間に面白い。シジンの積極的なアピールとか、軍人で頼りになる姿とか、好き同士やのにモヨンは軍人のシジンを彼氏にして辛い思いをしないか不安になったり。ワインのシーンはキュン過ぎてやばかったな~。あと、嫉妬で喧嘩になるとか面白いシーンも盛りだくさん!

太陽の末裔 10話の動画を無料で – 韓国ドラマ動画を無料視聴:韓国ドラマキュンキュン2021

一個の小包で慌てるシジンとデヨンが最高すぎた。あのコンビ最強。ほんでそのデヨンとミョンジュカップルも可愛すぎる。キム・ジウォンはサムマイウェイのときよりこのドラマのほうが合ってたな~って思った。軍隊で男まみれの中でも姉御肌なミョンジュ役がめっちゃ良かった。でもデヨンの前ではめっちゃ女の子なんがまた可愛い。

 太陽の末裔】ソ・デヨンとユン・ミョンジュのふたりが好きすぎるので愛を語ります。 | すきまま

ラブストーリー以外には地震感染症、拉致、いろんな世界規模の問題があって、感動するところとか、考えさせられるところもあった。中でも私が泣いたのは、研修医のチフンが地震で建物に閉じ込められてた人を助けられなかったことで、罪悪感をずっと抱いたまま過ごしているところ。チフンの気持ちも患者の気持ちも分かるしめっちゃ複雑で辛かった。オンユの涙の演技は最高やった、もらい泣きしてまうわ。

太陽の末裔】弱いからこそかっこいい、イ・チフンの魅力の話。 | すきまま

キャストみんな個性豊かで面白かったな〜と思う!

 

ネタバレ感想

※ここからネタバレあり※

一つの問題が解決するのに、韓ドラやと長かったりするんやけど、変に長引かせることもなく、いろんな問題が次々と出てくる展開が面白くて最高やった!でもその展開が早いのはいいことやけど、シジンの回復力が凄すぎて気になる(笑)

 太陽の末裔 14話の動画を無料で – 韓国ドラマ動画を無料視聴:韓国ドラマキュンキュン2021

シジンが救急車で運ばれてきて、心肺停止状態までなったのに、意識が戻ったと思ったらすぐに立って普通に喋ってたところ(笑)ありえへんし、不死身か思う(笑)軍人の話やから最後ハッピーエンドじゃなかったら嫌やなと思ってたし、死んだりせんでよかったけど、さすがにあの回復力は違和感しかなかった。わろてまう、バケモン(笑)

太陽の末裔』アーガス役は誰?キャスティングの経緯・画像付きで紹介!

モヨンを助けるために、アーガスからの射撃を食らったけど、その怪我についてもなんも触れず、元戦友を射殺してしまったことで悲しんでるのも謎やったなあ。ちょっとシジンが無敵すぎてそこの違和感があった。

 

でもその他のラブストーリーに関しては文句なしで最高のドラマやった。中でもやっぱりワインのシーンが最高に好き。ソン・ジュンギの角度がめっちゃ良い。身長差が抜群に良かったんかもしれん。これはもどかしいし、キュンやし、モヨンはよ決断して~!ってなった。

+太陽の末裔(番外編@キス)+ | 続・韓国ドラマ鑑賞日記♪

シジンは軍人でありながら不安な思いさせたくないから、好きな気持ちを諦めるとかじゃなくて、「好き」って気持ちを全面に出してくるのが本間にかっこよかった。ほんまに過去一好きなキャラクターかもしれんってくらい素敵やった。

 

まとめ

ほんまに、最高視聴率41.6%も理解できるくらい最高傑作やった。実際結婚するくらいやからソンソンカップルの感情も入っててよりイイ作品になったんかもしらん。2年後に離婚しちゃってるけど、異国の地であんだけすごい撮影したら愛も深まっちゃうよね。(製作費130億ウォンってやばすぎる!)

 

何回も観返したくなるくらい映像が綺麗で映画観てるようやった。ほんまにおススメのドラマです!

 

U-NEXTで独占配信中^^是非!