samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

「うっせぇわ」で流行中のAdo!19歳には思えないド迫力の声と七変化ともいえる声の変化にドはまり。

4月27日ニューシングルの「踊」がまた最高すぎて、配信されてからずっとAdoの声聴きまくってる。今回は最近話題のアーティストAdoが凄すぎて、ドはまりしてる件についての記事です!

 Adoを巡る3つの視点 「うっせぇわ」にとどまらない歌声の力 - Real Sound|リアルサウンド

Adoって誰?

基本情報

経歴

  • 小学1年生からボーカロイドに興味を持ち始める
  • 2017年1月10日にニコニコ動画で「君の体温」の歌ってみた動画を配信
  • 2019年12月23日に配信限定リリースされたくじらの楽曲「金木犀」に参加
  • その他、配信限定リリース楽曲にボーカリストとしていくつか参加する
  • 2020年10月15日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューを発表
  • 10月23日にボカロPのsyudou書下ろしの「うっせぇわ」を配信限定リリース
  • 12月24日に2作目「レディメイド」を配信限定リリース(ボカロPはすりぃ
  • 2021年1月22日 ミュージックステーションで電話インタビューを受ける
  • 2月14日に3作目「ギラギラ」を配信限定リリース。(ボカロPはてにをは
  • 2月18日にはYouTubeチャンネル登録者が100万人を突破
  • 3月15日付のBillboard Jpan Hot 100にて、「うっせぇわ」が自身初となる総合1位を獲得
  • 3月20日「うっせぇわ」のYouTubeMV再生回数が1億回を突破(歴代7位)
  • 3月29日付のBillboard JAPANチャートにて、「うっせぇわ」のストリーミング累計再生回数が1億回を突破(歴代6位、ソロ歌手最年少記録)
  • 4月27日に4作目のシングル「踊」を配信限定リリース

 

経歴見ても凄いな~ってめっちゃ思う。20歳なるまでにこんなにいろんなことに参加して挑戦して、本間にかっこいい。素顔は明かされてないけど、いつかライブとかしたりするんかな~って思ったりする。Adoは「性格は根暗」って自分で言ってるけど、声は正反対でド迫力で強い印象。どんな子なんやろ~って気にさせるのも魅力のひとつなんやろうな。

 

Adoのシングル曲

うっせぇわ


www.youtube.com

 配信日:2020年10月23日

 

レディメイド


www.youtube.com

配信日:2020年12月24日

 

うっせぇわ(Giga Remix)


www.youtube.com

配信日:2021年2月5日


ギラギラ


www.youtube.com

配信日:2021年2月14日

 


www.youtube.com

配信日:2021年4月27日

 

Adoの声真似は絶対できひん!

私は音楽に関してただの素人やけど、Adoの声の変化とかテクニックとかは聞いててすごいのが分かる!何人おるんっていうくらいのいろんな声があって、「踊」に関してはいろんな女の人が歌ってるとしか思わんくらい全然違う声が連発される!

 

この間ものまねグランプリみたいなテレビ番組で「うっせぇわ」歌ってる人いて、めっちゃ上手やったけど、うまいだけじゃAdoとは違うんよなってなった!!あれはほんまに誰が真似できるんやろうってくらいの七変化。かっこよすぎる!!

 

解説動画を見たら凄さがめっちゃ分かる

しらスタっていうYouTubeチャンネルで、ハイテンションで歌の評価・リアクションをしてくれる楽しいボイストレーナー「おしらさん」。いろんなアーティストの歌唱力を解説してくれてて、音楽の楽しみ方を増やしてくれるようなチャンネル!

 

Adoのリアクション動画では「おしらさん」でも真似できませんっていう歌唱テクニックの解説とかがあって、Adoの凄さが再確認できるから見てみてほしい。このハイテンション解説は苦手かもっていう方もおるかもしらんけど・・・(笑)


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

こんな感じで、今私ははまってるAdoの紹介記事でした!

一回歌のテクニックに注目しながら聞いてもらったら、ほんまにみんなドはまりすると思うから、最新曲「踊」是非一回聴いてみてくださ~い!!

 

Spotifyでも配信中

open.spotify.com