samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【韓国ドラマ】「私のIDはカンナム美人」美容整形で美人を手に入れたヒロインの成長ラブコメディ!こんな学生生活憧れる!

友達におすすめされて観た「私のIDはカンナム美人」予想以上にいいドラマでした!学生ならではの成長ストーリーで、出演者も個性溢れてて面白かった!

 

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」

作品詳細

「私のIDはカンナム美人」

制作:2018年/全24話(U-NEXT)

出演:チャ・ウヌ(ASTRO)、イム・スヒャン、クァク・ドンヨン、チョ・ウリ、パク・チュミ、イ・テヒ、ミン・ドヒ、他

予告動画


www.youtube.com

あらすじ

幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に美容整形を決意。生まれ変わった姿で大学の化学科に入学するが、中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼む。一方、ギョンソクは友人ユジンのバーを手伝いに行くが、そこでかつて自分を捨てた母親ヘソンとミレが一緒にいるところに出くわす。ミレのおかげで両親が離婚した本当の理由を知り、ヘソンとの誤解が解けたギョンソク。そして、これをきっかけにミレとギョンソクの距離は急接近!そんな中、ミレの家の近くに化学科の助手ウヨンが引っ越してくる。ミレに好意を寄せるウヨンに、ライバル心を燃やすギョンソクだが…。

評価&感想

総合評価:★★★★☆

映像が綺麗で可愛い。大学生って本間にこんなん!リアルな青春ラブコメで、観てて飽きんかった!なにより、チャ・ウヌが美しすぎて、後半なるほど引き込まれる!韓国で整形ってそこまで偏見とか無いんかと思ってたけど、結構あることに驚いた。

相関図見てもらったらわかると思うねんけど、学生ライフならではの登場人物の多さとハートの多さ。学生って片想いが入り混じってて、めちゃくちゃ楽しいよな~ってなる。この相関図に載ってないけど、他にも先輩の恋に後輩が割り込むとか、そういうリアルな学生ライフが描かれてる。男ってアホやな~とも思ったり(笑)

 

整形して綺麗になったミレと中学の同級生ギョンソクが惹かれ合うストーリーなんやけど、ほんっまに可愛くてきゅんきゅんする!OSTもいいタイミングで流れるねん!ギョンソクが宇宙人かなと思うくらい表情少ないのに、たまに笑うところとかキュンやし、ほんまに美しすぎて見惚れる。逆に、ミレはたまにドジなところが可愛い。

 

ミレはもともと外見でいじめを受けてたから、噂になったり目立ったりするのが嫌で、ギョンソクのこと好きにならんとこうとするねんけど、ギョンソクが素敵すぎて、そりゃ好きなるてって感じ(笑)ドラマの定番っぽい流れも多いけど、ギョンソクのキャラがイケメンで人気やけどクールで無口でちょっと抜けてるから、その辺がまた面白い。

f:id:samusic:20210501015753j:image

ちなみに私の好きなウヒョンがミレのお父さん役やねんけど可愛くてめちゃめちゃ良かった!!ミレはお父さんに内緒で整形したもんやから、整形したこと打ち明けたらお父さんは許してくれんくて。そこからの家族との距離とか、仲直りまでの過程とかも、結構リアルで感動した。

 

友達の陰口とか、上下関係の面倒臭さとか、学生あるあるもたっぷりでリアル。スアみたいな幸せになれへんタイプとかおるよな〜ってなったし、外見でいじってくる男たちにもイライラするし、共感できる部分もいっぱい。ラブストーリー以外にも見どころ満載やった!

 

ほんまに登場人物がみんな個性豊かで、観てて飽きひん!!ミレと幼馴染のヒョンジョンのシェアハウスとかも観てていいな〜ってなるし、先輩との三角関係も切ないけど良かった。ほんま、学生戻りたくなる!後半はキュンキュンシーンも多めで、学生カップルならではのラブラブが見れて最高!

 韓国ドラマ 「私のIDはカンナム美人」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

とにかく10代の可愛いラブコメディが見たい人にはめっちゃおすすめのドラマ!キュンキュンするし、学生あるあるがたっぷりのさわやかなラブストーリーって感じやった!人は外見じゃないよって思わせてもらえたり、元気がもらえる成長ストーリーでもあって、観て損なしやな〜って思った。

 

ネタバレ感想

※ここからネタバレ※

ほんまにチャ・ウヌが美しすぎたよ〜!二人が両思いなって付き合い始めるベンチのシーンとか、キュンキュンの嵐やった。初々しくて、こっちまで恥ずかしくなる(笑)そこからの二人のアツアツっぷりは良すぎたな〜。

 

特に二人が両思いになってからの、ミレの実家に泊まるところ。優しいし、かっこいいし、たまらんかったな〜!まず、学生服着て思い出を上書きしてくれるなんて素敵な発想やし、ミレが寝たあと両親の電話に出て、ちゃんと対応してくれて、最高の彼氏やん。堂々としてて、ミレを一番に考えてるのが伝わってくるし、かっこいい。

動画付き♡韓国ドラマのドキドキキスシーン大特集♡初級編

いろんな良い場面あったけど、最後の「お前の望みは全部叶えてやる」で死んだ。ほんまに素敵。純粋なラブストーリーで最高。

 

まとめ

私のIDはカンナム美人 第11話 | 韓国ドラマ & 韓国映画(KoreanTime)|  パソコンでもスマホでも♪動画を見るならShowTime(ショウタイム)

チャ・ウヌが綺麗すぎて、それが一番印象に残るドラマ(笑)あとは学生あるあるが満載で、観てて飽きんから、一回見たら一気見してしまうレベル!

 

さらっと韓ドラを楽しみたい人におすすめのドラマです^^

 

ほな!