samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

2021年7月から9月【振り返りと今後のこと】コロナ感染しました

アンニョンっ!

 

お久しぶりです。ほんまに久しぶりすぎてブログの書き方こんな感じやったっけ?ってなってるんやけど(笑)今回は空白の2ヶ月半何してたん?って話と、2021年も残りあと3ヶ月やねんけど、今後の目標とかの話していくよ〜

 

空白の3ヶ月間の話

 

コロナに感染した

これは驚き。自分でもまさかなると思って無かったんやけど、旦那が発症して濃厚接触者になって自分も「陽性」って診断されました。

コロナウイルスのイラスト

【症状】

  • 微熱(37.5度くらい)
  • 鼻水
  • 味覚・嗅覚異常
  • 頭痛
  • 下痢

こんなことなりますよーって調べたら出てくるようなこと全部なった。

 

私が感染した時は日本中で結構感染者数が増えてた時期で、旦那はホテル療養になったんやけど、私は軽症やったからかホテルが空き次第案内しますっていう電話があってから、療養期間が終わるまで、ホテルへの案内の連絡はなく自宅療養で終わった。

 

療養期間中はほんまに暇で、でも倦怠感があるから寝転んでないとだるくて、でもご飯は自分で食べるしかないから作ったりカップ麺食べたりして、とにかくだらだら過ごした。旦那とはビデオ通話したりして二人して「暇〜暇〜」ゆうてた。

 

で!一番つらい嗅覚・味覚異常は突然きた。療養期間は発症してから10日間なんやけど、異常が起きたんは確か7日目くらいかな?終わりかけくらいで「え、味ないやん」ってなって、嗅覚に関しては、汚い話やけどトイレで便をしても「臭いせんやん」って思ったのがきっかけ。

 

ほーんまに辛い。しかもいまだに嗅覚は治らず。味覚は回復したんやけど嗅覚は微かにしかないです。まあ、重症化したりせんかっただけ良かったんやけど、やっぱり一人でおる時間は不安やし、もうあんな思い一生したくないなって思った。異常なくらい頭痛いし鼻水とまらんかったしな...

 

みんなもまだまだ油断せずに、気をつけてくださいね。

うちは全く感染経路わからずだったんで、ほんまにどこで感染するかわからん。怖いウイルスやなーと思った。第6波が来ないことを願ってます。

 

ワクチン接種1回目

コロナ感染から1ヶ月半くらいしてからワクチン接種の予約がとれたから行ってきた!

 

まあ普通に筋肉注射やな〜って感じかと思いきや、

注射したのが18時半で翌日の14時くらいに37.6度の微熱。だるーってなってきて、鼻水と頭痛がひどかった。でもそれ以上の熱はでんかったからセーフ。

 

2回目も怖いな〜とビビってます。

 

式場決定しました!

超ハッピーな出来事なんやけど、式場が決定しました^^

 

来年の10月予定なんやけど、とりあえず一安心。

式場見学した感想まとめると、

  • 長い(案内に45分くらい)
  • 長い(料理に45分分くらい)
  • 長い(見積からの説明が1時間以上)

 

式場見学は3店舗行ったけど、どこ行っても話長なるしめっちゃ大変やった。なんでこんな時間かかってるからわからんけど、帰る頃には4〜5時間くらいたってて「いつのまにこんな時間経ってたん、疲れた」ってなる。

 

最終的に友達が働いてる式場に決定しんやけど、決定打は料理が一番おいしかったから。あの魚をもう一度食べられるなら食べたいし、みんなにもぜひ食べて欲しいって思ったね。

 

どこでやっても内容次第で変わるやろうし、今は楽しみしかない^^

 

よおぉ〜し、痩せるぞ〜!!←

 

 

とにかくニート期間

まあコロナになって転職活動が遅れたっていうのもあるっちゃあるけど、せっかくの失業期間を有意義に過ごしたくて韓国語の勉強したり、韓国ドラマ見たり、筋トレしてみたり、とにかく好きなように過ごしてるニート期間。

 

朝は旦那が7時半に仕事行くから、7時に起きて弁当作ってお見送り。8時まではニュース番組見ながら朝ごはん食べたりして8時から化粧したり、掃除機かけたり一通りの家事。全部終わったら自由時間(笑)

 

しっかり失業保険ももらえてるし、保険の減免もできて、不自由はない。ただ貯金はできない状況(笑)そろそろ普通に正社員探さなあかんなと思って動き出したところ。いや、動いてはおったけどやりたい職種が絞れず、応募までできんかったのよね。

 

行動力はある方やねんけど、判断力がないからこういうのはなかなか決まらん(泣)でも後悔せず生きてるポジティブニート。あ、でも今は専業主婦って言わせてもらおうかな。

 

 

転職活動

転職活動の流れ|手順は?期間は?ひと目で分かる転職活動と、スムーズに進めるコツ |【エン転職】

1社内定はもらってるけど、あと1週間くらい考えてみようかなという感じ。

 

そろそろ真剣に働くこと考えてて年収250万以上もらえる事務職を探し中。私的には派遣でもいいんやけど、やっぱり育休産休もらえるように正社員で探した方がいいか〜って思って、とりあえず正社員で探してる。

 

最近はIT関係の企業が増えすぎてて、なんのビジネスをしてるかわからん企業が多すぎてついていけん。入社してからしかわからんねんやろうな〜みたいな感じで、応募するのに躊躇する。

 

転職エージェントの人と話ししても、結局は自分の企業の利益になるような会社しか紹介してないんやろうなとかいう勝手な概念で、相談するのも嫌になる。もっとわかりやすく企業のことを知れる方法はないんかな〜。自由に会社見学とか行けたらいいのになって思う。

 

あと、はじめてWEB面接ってやつをしたんやけど、ほんまに普通の面接がいいって思った。声聞こえるけど面接官の映像が止まってて「あ、すみません。そちらの映像止まってて...」とかなってさ。めっちゃ気まずいからやめてくれ〜って感じ。正直、普通に会社訪問して雰囲気とか見たいし、面接官との空気感もWEB上やとやっぱりわからん。

 

確かに行く手間は省けるけど、やっぱりちゃんと対面したいな〜って思った。

 

 

今後のこと&目標

これからのことで考えなあかんことが大量でパニックなんやけど、まずは転職活動。これが決まらんことには今後のプランもなにもできひん。

 

それがひと段落したら、韓国語勉強にももうちょっと力入れていけるかな〜って思ってる。

 

【10月の目標】

  • 転職活動(焦らずゆっくり選ぶ)
  • 韓国語勉強(アウトプットしっかり)
  • 筋トレ(目指せマイナス3キロ)

 

今月はとりあえず色々受けまくってみて、無理そうやったら派遣の道も考えようかなと思ってるやっぱり正社員で働きたいけど、コロナ禍で就職難民結構おるみたい。

 

失業保険の受給期間も延長されたりしてるみたい。通常より60日の延長やから、もうちょっとニート生活しててもいいかもしれないと思ったり(笑)でも半年もニートしたら、さすがに働くの嫌になるかな〜…。

 

あとは、この期間を無駄にせんように韓国語勉強。スピーキングもしっかりして、話せるようになりたい!オンライン講座みたいな「テモ韓国語」も購入したから、どんな感じで勉強できるか今度レビュー書いてみようと思う^^

 

筋トレはウエディングドレスに向けて背筋と腕強化!お尻は結構ちっちゃなってきたから、上半身と顔まわりのマッサージ欠かさず頑張る!顔のラインも大事になってくるよね。リンパ流すのとか、肩こりとかも意識して体動かしてこ!

 

 

すっごいバラバラに書いたけど、最近はこんな感じ。

最近見た韓ドラのレビューはまたちょこちょこ書いていきます〜。

 

ほな