samusic

samusic

音楽と韓ドラとお酒・日常の記録

【HumpBack】サブスク解禁で飛び跳ねた件

やっとHumpBackのサブスクが解禁されました!!といっても、シングルとかが配信されたわけじゃなく、城ホの単独ライブ音源!!!カッコ良すぎ。

f:id:samusic:20210321104627j:image

サブスク解禁がライブ音源って、どこまでカッコいいんすか、姉さん。これ1ヶ月くらい毎日聴くかも。本気で。

 

  • LILLY
  • ティーンエイジサンセット
  • 拝啓、少年よ
  • 短編小説
  • 僕らは今日も車の中
  • また会う日まで

 

で、このライブ音源聴いて、前回の記事で書いたランキングの1位が同率になったんで、お知らせ(笑)だってカッコ良すぎるんやもん。

 

林萌々子様のMCはなんであんなに青春がフラッシュバックするんやろうか。なんかが込み上げてくる感じ、あれ生で見たら余韻で次の日の仕事とか一瞬で終わりそう。(めっちゃええやん)

 

あと、ももこが言う「うちらは大阪城ホールにライブをしにきただけじゃない。・・・うちらが大阪城ホールに何しに来たか知ってるか?分からんねんやったら教えたろか?」ってやつ、何しに来たか気になっててん!!!固定ツイートのやつではそこ飛ばされてたから!!!!

みんなも気になってたんじゃないんですか!?!!笑

 

この配信でソレ聞けてスッキリしました。ちなみに確か"拝啓、少年よ"の1分25秒くらいですよ。ハンプバックらしいですね。10代の頃に聴いてたら青春といえばハンプバックになるわ、そりゃ。今でも20代の青春はハンプバックになり兼ねへんもん。カッコええ、ロックやなあ〜笑

 

 「お前の青春を歌いに来たんやぞー!」

 

あと、4分47秒のところ「遠回りくらいが」の「が」ががなり聴いててかなりかっこええ。これは生で聴きたくなる!!!!このサブスク解禁はそうゆう魂胆なのかい??!いやーまんまとやわ。まあ、楽しみ増えていいことやけどな?

 

でも、この関西弁が刺さるのは関西人からなんかな?関東人にはクソ生意気に聞こえるイントネーションなん?ももこやから許されてるとこある??バンドマンはなんでもカッコいいんかな?まあ、それがロックやからな〜。いやー好きやわー(何ゆうてるか分からん)

 

とりあえずこの音源聴きまくって高めていく。そろそろ夏フェスの情報もちょこちょこ出てくるでしょう!!今年はどのフェスに出てくれますか、姉さ〜ん!!!!


THE NINTH APOLLO presents「毎晩前夜、毎日当日」 日比谷野外大音楽堂

ちなみに、この競演カッコ良すぎるから観てね。